プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080604092223

私の周りのお友達の間では、どこかのお宅に集まって遊ぶ時や公園で遊ぶ時、お弁当を持参する事が多いです。自分たちの食べる分用意していけば、集まった先のお宅のママも少し楽だし、自分の用意したものなら子供もちゃんと食べるし・・・・・
ということで、幼稚園に行かない時でもお弁当を作っている時が多いんです。
でも私の力の入れ具合が違っていて、幼稚園弁当でない時は手抜きです(笑)

これはサーちゃんが幼稚園に行っている間にお友達と食べたタカのお弁当。
一応ゴーオンジャー・・・・のつもりなのですが。見えませんね(苦笑)
小判型のおにぎり(種類によっては形を少し変形してあります)に海苔を貼っただけ。

家でお弁当を見せた時は「なに~これ~」と嘆いていたタカでしたが、お友達がお弁当を食べ始めたら・・・

「じゃじゃ~ん!ゴーオンジャー弁当で~す♪」と喜んで食べていました。

ゴーオンジャーって分かってくれてたんだね(笑)
「ブルーが食べられちゃったよ!レッドも食べられちゃったよ!」なんて言いながら5種類とも完食です。

おにぎりは、レッド(ケチャップ&塩)・ブルー(ねりしそ梅)・イエロー(たまごふりかけ)・グリーン(青海苔&塩)・ブラック(ごま塩)で作りました。

他のおかずは・・・・ミートボール、冷凍グラタン、卵焼き、アメリカンチェリーです。



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

上手!

ちゃんと色まで変えてあるんだ~!
すご~い!
↓のゴーオンジャーやシロップもすっごく上手! さすがはにわさんだわ。
「マイホーム」の件、もちろん大家族のマイホームですよ。2階にちょっとしたキッチンを設置したり、けど玄関もお風呂も一緒だったり、2世帯住宅っていうほどのものじゃないけど、そんな感じです。

かわいい!

すごい!1つ1つ色も変える工夫がされてるんだね♪
お弁当持参で遊びに行く・・・お互い負担にならないしとってもイイね☆

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
色・・・変えてありますよ!なので全部食べたかったみたい(笑)
マイホームの件、すっかり勘違いしてました。ははは。
大家族の家って・・・・それも建てるの大変そうだなぁ~頑張ってね!


comomoさんへ
他に工夫がなかったから、せめて色を変えて、味を変えて・・・・♪
お弁当持参は先輩ママの提案だったんだけど、ホントにいいよ!
お互い様だから、みんなのお家に何回でも集まれます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |