プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008060206362520080602063623

日曜日、市内一斉清掃(クリーンデー)がありました。
毎回参加しているのですが、子供たちも喜んで参加してくれます。ゴミを宝探しと勘違いしてるのかも・・・・(笑)

民家の前の道路はキレイなところが多いので、駐車場や畑、草むら等を狙って歩くと・・・タバコの吸殻、お菓子のゴミ、コンビニ袋、空き缶、ペットボトル・・・いろんなゴミが出てきます。
「あった!あった!」と喜んで袋に入れていきます。ホントはゴミがないほうがキレイでいいんだけどね~

遊びながらやっていたけれど、今年は「これは燃えるゴミ?燃えないゴミ?」と聞いてくるようになりました。ちゃんと分別して袋に入れてました。毎年毎年少しずつですが、成長しているようです。

いつも通る道がキレイになって、子供たちも喜んでいるようでした。
また次回も参加したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

感心!

みんなでゴミ拾いえらいねぇ~。
確かにゴミは無い方がイイんだけど
子供としては袋がいっぱいになった方が楽しいんだろうね。
こちらも日曜日は市民清掃でした。
我が家はパパが参加。
参加賞?でジュース一缶持って帰ってきましたよ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
子供たち置いて私だけ行っても、結局最後は子供も出てくるし、今年はパパ仕事だったし、一緒に行ったんだ。
近所の子供たちもみんな来るから楽しいみたいだよ。
パパだけ参加なんて・・・うちはそれはないかもな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。