プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080529130243

友人のオススメでガーリックオイルを買いました。
パスタ、ドレッシング、いろいろ使えるのですが、我が家の子供たちにはちょっとまだ早かったようで・・・

食パンの耳が残っていたので、ガーリックトーストにしてみました。
パン耳が余ると、いつもは揚げてきなこ&砂糖をまぶして「パン耳かりんとう」。子供のおやつにするのですが、これはちょっと大人の味。でもトースターを開けたときの香ばしい香りがたまりません♪

パン耳かりんとうの時もそうなのですが、私はパン耳の幅を半分に切り、細くして作ります。
そうするとカリッとポッキーみたいで美味しいです。

①トースターの皿にアルミホイルを敷いて、パン耳を並べます。

②上からガーリックオイルを回しかけます。(量はお好みで)

③軽く焦げ目がつくくらいまで焼きます。




レシピを載せるほどではなかったですね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

あ~美味しそう!

こんにちは!
いいですね。大人向けのちょっとお洒落で・・・。
ワインが合いそうです。
私はオリーブオイルにニンニクを一欠けら落として揚げて黒胡椒をかけて
白ワインと一緒にがお気に入りでしたが
結婚してからしてません。
やっぱり甘いものオンリーですね。
はにわさんの作り方だと子供と一緒に
出来そうですよね。やってみよう!

こんにちは~♪

ガーリックという響きが・・
たまりませんね~(o≧∀≦)o
香りがしてきそうです。。

うちもパン耳ラスクよく作るんですけど・・
子供向けにシナモンシュガーとかハチミツとか・・
甘いのばっかりなので今度作ってみます^^
レシピありがとう★

美味しそう!

パン耳のガーリックトースト美味しそう♪
1つ食べたら止まらなくなりそうだわ(笑)
パン耳を半分に・・・ちょっとした手間で美味しさUPだね☆

おいしそうe-68
うちもはとんど、残ったミミは揚げパンみたいにして、きなこ+砂糖です。
今度試してみたいです。
確かにお酒のおつまみにもいけそうですね。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
黒胡椒・・・私も大好きなのですが、子供には不人気なので、最近は全然使っていません。早く一緒に食べられるといいんだけど。ガーリックオイルももうちょっと大きくならないとダメそうですね。右京家は食べられそうかな。
うーん、でも確かにお酒と一緒がいいかも♪


ちぃママさんへ
ちぃママさんもパンの耳使うのですか?おおー!親近感沸きますね♪
うちの子供はシナモンがダメなんですよ。なのでハチミツ・・・今度やってみますね♪


comomoさんへ
しばらく無縁の味だったので、新鮮で美味しかったよ♪
やめられない、とまらない・・・状態だよね(笑)
パンの耳、侮れないわ!


ran-ranさんへ
きな粉&砂糖がやっぱり定番だよね。
うちの子供はきな粉大好きだから・・・・ご飯にもかけてるよ!
お酒のおつまみ・・・美味しそうだよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |