プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080523091020
20080523091018

今週のサーちゃんのお弁当です。
NHKのキャラ「ななみちゃん」と「どーもくん」をおにぎりにしてみました。
簡単そうで、これならできるかな??なんて安易に考えてました。難しかったぁ~。
単純な顔ほどバランスが難しいですね。おまけにななみちゃんの目・・・ほんとはただの丸じゃないんですよね(苦笑)ま、子供たちが「ななみちゃん」って喜んでくれたので良しとしましょう。

ななみちゃんの耳は「デコ弁キット」のウサギ型の耳の部分にチーズを貼りました。中身は鮭のおにぎりです。どーもくんは、おかか醤油のおにぎりです。口はカニかまです。

昨日、カニかまを買い忘れて、会社帰りのパパに買ってきてもらいました、一正さんの「海鮮棒」というカニかまだったのですが、色が真っ赤でキレイでした。同じカニかまでもメーカーによって全然違いますね。

おかずは・・・・卵焼き、ウィンナー、ミートボール、星型&月型ポテト、ブロッコリー、ゆで人参、レタス、ゴールドキウィです。
今回は大きめのおかずカップが余っていたので、おかずカップにおにぎりを入れてみました♪

タカのどーもくん、時間切れで「歯」がありません。それがまたタカのハートをつかんだようですが・・・(笑)

20080523091016こちらはパパ弁当です。
おかずは子供たちとほとんど一緒・・・です。
フキの煮物を作ってあったのに入れるの忘れてしまいました(笑)









スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

「どーもくん」って言うんですね。
そうそう。簡単なほど難しいってのよく分かります。
「キャラ弁キット」私も昨日100円均一で見ました。確か全種類ありましたよ~。

ふきの煮物、食べたい~。
今日のは、なんかほっこり癒しのお弁当だね。
かわいい~!
ご飯率の高いお弁当。今日も完食できたかな?
タカちゃんは公園で食べられたのかな?(笑)

どーもくん、めちゃ
可愛いです♪
デコ弁キットって
100円ショップで
売ってるんですね~。
私も探してこなくっちゃ!!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
どーもくんって言うんですよ。分かってくれてよかった(笑)
デコ弁キット、全種類あったんですね。売り切れは星型でした~こまめにお店を覗こうと思っています。


esakukoさんへ
フキの煮物、いつもは義母が煮てくれるんだけど、今回は生のフキをもらったんだよね。面倒だったけど美味しかったよ♪
最近時間切れが多くてさ・・・なかなかこれだ!っていうのが出来ないよ。
ご飯が多くて心配だったけど、ちゃんと完食してきたよ。
タカは・・・・幼稚園の後公園で遊んでから、家でお弁当にしたよ。暑くて暑くて・・・(苦笑)


りくたんママさんへ
最初はななみちゃんのリクエストだったのですが、どーもくんのほうが作りやすかったですね(笑)
デコ弁キット、GETできるといいですね。
なかったら送りますから言ってください(笑)

ふきは実家にかなり出てました~
旬の煮物ですよね☆
毎回、お弁当作りスゴイなぁ~
わたしもデコ弁キット探しにいってきまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


