プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080521090224

昨年の秋に拾ったどんぐりをサーちゃんは植木鉢に植えていました。
最初のうちは「まだ芽が出ないねぇ~」と言っていたけれど、そのうち忘れてしまって・・・
挙句の果てに鉢の空いているところにラッディッシュの種をまき、ちゃっかり収穫してました(笑)
ラッディッシュの収穫がだいたい終わって、鉢をふと見ると、見たことない芽が出ていました。2個。
草とは違って、薄茶色の木みたいなのがニョキッと出て、上に葉っぱがついています。
これって、どんぐりの芽でしょうか????

以前たまたま見た子供番組で、どんぐりは落ちてそのまま芽と根が出てきて木になる・・・みたいな事を放送していて、「うちは埋めちゃったから芽が出てこれなかったのかな・・・」なんて半ば諦めていました。
まだまだ3センチくらいの小さな芽。
これがもしどんぐりの芽だとしたら・・・・すごーくステキですね。

子供たちは「トトロみたい~♪」と喜んでいますが、この木、とっても大きくなるんですよね。
我が家には、どんぐりの木を育てるスペースはないんだな(苦笑)
とりあえず、この小さな芽の成長を見守りたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

すごいね~

どんぐりの木だったらスゴイねv-237
確かに落ちてるどんぐりを見ると、根と芽が出てるよねー♪
この先どう成長するか楽しみだね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
昨日友達に聞いたら、どんぐりは割と芽が出やすいそうだよ。
盆栽くらいの鉢でどんぐりの実がつけば最高なんだけどね~
目指せトトロの森!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。