プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080515095322

先週末からダウンしていたサーちゃん。
吐き気があって約2日間何も食べられませんでした。
リンゴの絞り汁を飲めるようになってから、1日に何個分のリンゴをすりおろしたかしら?
スプーン1杯ずつから始まって、たくさんリンゴの絞り汁を飲みました。
翌日にはすりおろしたリンゴが食べられるようになり・・・

「リンゴだけじゃなくて他に食べられるものないの?」親としては心配なのでいろいろ聞いてしまいます。お粥とかプリンとか、どうなの?どうなの?

「納豆。ご飯はダメかも」

サーちゃんは普段あまり納豆を食べないのですが、具合が悪くなった時、納豆を食べると復活します。この日もお昼に納豆を1/2パック食べました。パックのままです(笑)

そして夜には煮込みうどんが食べられました。
パパとタカが食べていたから揚げにも挑戦してました。

そして今朝には納豆ご飯を1杯食べて登園していきました。
サーちゃんの元気の源は「納豆」なのかもしれません。




★おまけ★
サーちゃんが食べられなかったことで、体重が減ってしまった感じ・・・・
今まで1キロ差だったタカとの体重、どうやら2人並んでしまったようです。
2歳違いなのに体重が一緒って・・・・ヤバいよね。サーちゃん!
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

母の日のプレゼント、うれしいですよね。
私ももらいました。
お母さんの絵です。
病気、大丈夫でしょうか。
お大事にしてくださいね。

こんにちは。
お子さん、体調を崩されてたんですね。
その後順調に回復していってますか?
病気の時って食欲も落ちたりするから、ついつい流動食になりがちですけどね。
納豆でまた体力も少しずつ回復していくといいですね(^^)

サーちゃん復活された
みたいで良かったですね!
納豆パワーはさすがですね☆
母の日のプレゼント可愛いですね♪
手作りはホント嬉しくなりますよね。
ゴーオンレッドのサイン
うちのりくたんも欲しがる
だろうな~♪

前にサーちゃんがダウンした時、
納豆食べて復活って記事、あったよね?
その時に、サーちゃんは納豆好きなんだ~って思ってたのに。
普段はあんまり食べないんだ??
もしかして、将来つわりになった時に食べたくなるものも、納豆かもね(笑)
りんごのすりおろし。
うちの子供たちは食べないんだよ。
形がないのが嫌みたい。
我が家では、具合が悪い時に大活躍するのは煮たりんごなんだよ。
みんなそれぞれ、あるんだね~。
まぁとにかく。復活できてホッとしたよ。今回は長かったもんね。
お疲れ様でした。
元気になれば、体重ももとに戻っていくよ。親としては心配しちゃうんだけどね。

納豆パワー!

おーっ、納豆パワーで復活!!!!!
納豆嫌いな両親を持つ子供とは思えない(笑)
元気になって遠足に行けて良かったね☆
我が家の子供達、毎晩納豆&めかぶご飯をモリモリ食べてます♪

よかったね♪

体調戻ってきたみたいでよかったですね~!
「納豆パワー」炸裂!
日ごろ食べないのにそういう時だけ食べるから、余計元気になれるのかな~。
うちは納豆大好き! 一時期まったく「納豆」って言わなかったのに最近になってまた毎日「納豆!」って言ってて毎日「しらす納豆ご飯」食べてます(苦笑)

コメントありがとうございます

うなっぴさんへ
母の日のプレゼント、嬉しいですよね。手作りが一番嬉しいです。
いつの間にか自分が感謝される日になってました。

サーちゃんはおかげさまで元気になりました。ご心配おかけしました。


のんさんへ
サーちゃんは胃腸炎でした。でももうすっかり元気です。
動けなくて布団で寝ていてくれたせいか、誰にもうつらずに済んでいます。
一昨年くらいの時は家族みんながかかって大変だったので・・・(苦笑)
おかげさまで3日連続納豆食べて復活しましたよ(笑)


りくたんママさんへ
サーちゃんは元気モリモリ復活です。
体力もかなり落ちていて心配していたのですが、今日はものすごい量を食べていたので、もう大丈夫かな、と思っています。

ゴーオンジャーのサイン、密かにタカの宝物・・・らしいですよ(笑)


esakukoさんへ
納豆ね、昔はよく食べていたけど。最近は「ベタベタする」とか言ってあんまり食べないの。リンゴも普段は食べないんだよ~
つわりの時食べたら大笑いしちゃおう!
けいちゃん達は煮たリンゴ派なんだね。煮たほうが消化がよさそうだなぁ。サーちゃんも煮たリンゴ好きだけど、どっちもOKなのだ。
絞ったジュースがいちばん好きみたいだよ。


comomoさんへ
納豆とめかぶが毎晩なの?
それも凄いねぇ~
うちは両親が苦手のため、なかなか食卓にあがりません。子供からリクエストされた時くらいかな。
最近は、ベタベタするから~って文句言ってあんまり食べないよ。


ひいらぎさんへ
しらす納豆・・・美味しそうですね。
うちは(特にサーちゃん)納豆に何か混ぜるのがダメなんです。
ネギもダメなんですよ。
私もパパも苦手だから食べ方のレパートリーが少ないんです。
今度しらす入り、挑戦してみよう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |