プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080502090725

20080502090719

今週のサーちゃんのお弁当です。
5月5日は「こどもの日」ということで、こいのぼり弁当にしてみました。

ご飯で形作るのって難しいですね。ラップで握って魚の形にしてみましたが大変でした。
おかかご飯と鮭フレークご飯の鯉にしてみましたが、色もちょっと地味でしたね。
鯉を立てる棒(?)の部分にさつま揚げを使ってみましたが、あまり見えませんでしたね。タカが「これ何?パンの耳?」って聞いていたのが笑えました。

おかずは・・・ミートボール、ウィンナー、卵焼き、ブロッコリー、さくらんぼ(缶)です。

このお弁当はタカの水色のお弁当箱のほうが空を泳いでるみたいですね。


20080502092707★おまけ★
我が家のこいのぼりも元気に泳いでいます~♪










スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

わ~鯉のぼりだぁ。
イベントとか、期間限定物とか。
そういうお弁当ってなんだか盛り上がりそう。
私ももっとガンバロ~!
息子がねぇ、「サーちゃんちには鯉のぼりがいっぱいあった!10個くらいあった!!」
「サーちゃんちの鯉のぼりは大きかった!」などなど。はにわ家の鯉のぼり、とってもうらやましいみたいだよ。
おまけのような、ちびっちゃいのしかないからさ・・

退院延期になっちゃったのね。
早く退院できますように!

鯉のぼりのお弁当☆
毎回とっても上手だし、かわいい♪
確かに鯉のぼりは難しそうだなぁ・・・
いつかrikuにも作ってあげたいかも。

↓はにわさんは、とってもよくがんばっていると思います!!!!
わたしも長男の嫁だけど、同居は未定だし・・・でも、キモチは痛いほどわかります。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
イベント弁当は、ネタに困った時ありがたいんだ(笑)
でも、ご飯で鯉のぼりは難しかったね~。かまぼことかチーズで作ったほうがかわいかったかもね。
細長いおにぎりは食べやすかったみたいだけどね。

鯉のぼりって喜んでくれるの何歳くらいまでなんだろうね?
けいちゃんが喜んでくれていたとは!
10個もあった!って笑っちゃった♪


ran-ranさんへ
鯉のぼりは難しかったです~
いつも下書きの絵を描いているんだけど、出来上がりが全然違ってました(笑)
この日はちょうど幼稚園でも柏餅がでたりして、盛り上がってくれました♪

ran-ranさんもいずれ同居予定なの?
理想は・・・スープの冷めない距離に住むのがいいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


