プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


GW前半は、パパが3連休でした。
今年に入って初の3連休。滅多にないラッキーなお休みでした。
・・・が、連休前から義父がまた入院していたのでした。

ま、サーちゃんの大事なイベントの時に具合が悪くならなかったのがせめてもの救いで、大事な大事なお休みが、またもや病院通いで終わってしまいました。
前回の旅行の時も実は義父が入院していて、予約した後の入院だったから決行したけど、後から「広い家に1人で寝るのが怖かった」って文句言われたから、そうそう出かけるわけにもいかなくて。(ま、GW中の旅行の予定はなかったけど)

昨日は義姉がお見舞いに来てくれたけど、私たち家族も、もちろん義母も病院へ行き、義母は義姉に手土産まで用意して・・・・実の娘なんだから見舞いに来るのは当然だろうし、なんで手土産なんてわざわざ用意するの~?なんて思ってしまうのは鬼嫁の考えなのかしら?
それでいて「義姉のところは子供が予備校&塾に行ってて、義姉も仕事してて大変だ」なんて義母もかばってて・・・・

うちだって、子供2人幼稚園、おまけにローンも払ってて2世帯分の光熱費も払ってて!それでも私が仕事するって言ったら「子供2人置いて仕事に行かれたら困る!」って言ったのそっちでしょ!

そんなことを考え考え、イライラしてたら・・・・・やっぱりキレちゃいました
久しぶりの大喧嘩です。
同居して5年、だいぶ慣れていたことろもあったけど、やっぱり嫁と姑は親子とは違う。他人なんですね。
「長男の嫁」は黙って我慢して生活していかなきゃいけないのかな?
そう考えると、やっぱり私は鬼嫁・・・・かもしれないな。

入院中の義父は回復が早く、明日退院です。
GW後半はお出かけできるかな。

20080501001842義母との大喧嘩の後、子供たちと公園に行きました。
夕ご飯の支度もしないで・・・・・(苦笑)
子供に喧嘩する姿、見せたくなかったけど、仕方なかったね。
子供たちが慰めてくれて、情けなかったけど救われました。

子供たちにツライ思いはさせたくないから、ママは頑張るよ!







スポンサーサイト

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

はにわさんはいつも
がんばっていらっしゃいます。
たまに切れるくらい大丈夫ですよ。

同居している嫁の立場って
他の人が思うよりずっと気苦労が
多いと思います。
無理しないで。

はにわさんは間違ってないよ。大丈夫だよ~!

お義父さん、退院決まったんだね。
よかった~。
パパのお休みが不規則だし、もうすぐ週2回とはいえタカちゃんも幼稚園だし、貴重な貴重な3連休だったよね。
お疲れ様。
はにわさんは、いつもいっぱい頑張りすぎるくらい頑張ってるよ。
鬼嫁だなんて。必要以上に頑張ってるんだから、言うべきことは言わないと、抱えきれなくなっちゃうよ。
サーちゃんもタカちゃんも、ママが頑張ってること、ちゃんとわかってくれてるんだね。
連休終わったら、ランチしようね~!

コメントありがとうございます

うなっぴさんへ
コメントありがとうございます。
あんなに大喧嘩したのに、今日は普通に義母も連れて病院に行っていました。そんなものかもしれません(苦笑)

お互い譲り合う気持ちがあればうまく回っていくと思うんですけど、こちらが強く出ると相手も同じように出てきますね。日々勉強です。


esakukoさんへ
サーちゃんお迎えしてまで病院に向かったのに、退院が延期になってたよ(苦笑)
なので連休後半も病院通いになりそうです。でも、近場でちょこちょこ出かけさせてもらうよ。

同居を始めてから、子供がいて救われた事が多いな。特にサーちゃんにはすごく助けられてる。
サーちゃんが嫁に行く時は同居させないんだ!そして私は子供とは同居しない!(笑)

ガマンは禁物!

はにわさんは頑張ってるよ~!
ガマンは禁物、たまにはキレたっていいんだよ。後味は悪くとも人の気持ちは言わなきゃ分からないんだし。
長男の嫁…私も同じ立場だけに重たい言葉だわ…子供に励まされながらお互い頑張ろうね!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
一緒に住み始めた頃は、言いたい事言わなきゃ!ってガンガン言っていた時期もあったけど、言っても効果があるのって一時なんだよね。
どうせスネちゃうだけだしなぁ~なんて思っちゃったりしてるとよくないのかもね。

ま、なんとか頑張っていくよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |