プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080417224817

サーちゃんは新学期が始まってずっと午前保育だったのですが、明日からお昼を食べて帰ってきます。
新入園児の時は少しずつ保育時間が長くなっていって、だんだん慣れていっていいなぁ~なんて思っていましたが、今年はもう幼稚園にも慣れているので、親としては早く給食始まって通常保育になってくれたほうが有難かったりして(笑)

いつもいい加減なお昼ご飯だったけど、今日はサーちゃんの好きなお昼ご飯にしてあげようかな?なんて思っていたら・・・・

「今日はお外でご飯食べたいな♪」

う~ん、なんて無謀なリクエスト!

帰宅したのが12時ちょっと前。お弁当作って公園に行くには遅すぎるし、家の前でレジャーシートもなんだしなぁ・・・・

ということで、おにぎりを作ってベランダで食べました(笑)
おにぎり2個とアンパンマンポテトをチン!しただけだったけど、これが子供たちに意外と好評でした。今にも雨が降りそうで肌寒かったけど、楽しいランチになりました♪



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

午前保育

子供ってちょっとした変化で十分満足出来ちゃうんだよね~
ベランダランチとはイイ考えだわ!!!
確かに通常保育の方が楽チンよねー
うちは28日までは午前保育だよ♪

この日はホントにあっという間にご飯を食べ終わったよ。
いつも食事中フラフラしてるタカは
集中しておにぎり2個たいらげました(笑)
ベランダならすぐに家に入れるし、トイレも近いし。
昨日は雨だったのに「ベランダで食べる」って言ってたよ!
28日まで午前保育とは・・・・長いね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。