プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080416005142注文していたメトロノームが届きました。
暗譜できるようになったけど、まだまだテンポが遅くって。
ほんとはこれで毎日練習・・・して欲しいんだけど
「太鼓もやってピアノもやったら手が動かなくなりそう・・・」って時々弱音を吐くので、あんまり「練習しろ~」って言えなくなっちゃいました(苦笑)







4月27日は我が家にとって、サーちゃんにとって大きなイベントが2つ重なってしまいました。

1つは、市内の藤まつり。
サーちゃんの幼稚園では毎年、年長さんが鼓笛パレードで参加するのです。
その他大勢のハーモニカなら良かったのですが、ラッキーなんだかアンラッキーなんだか小太鼓に選ばれて、新学期に入ってから毎日朝練なんです。(部活みたいだなぁ~)
おまけに園バスの時間では朝練に間に合わないから、9時までに送ってきてくださいと言われ・・・これがまた毎朝バタバタです
毎朝幼稚園に子供を送り届けているお母さんは大変だなぁ~とつくづく感じました。

で、肝心の小太鼓なのですが・・・本人は最初嫌がっていましたが(メロディの出る楽器が良かったそうで)思ったより楽しそうに練習しているようです。かなり疲れるみたいですが。
「園長先生の熱~いご指導にもめげず、頑張っています!」と担任の先生から言われたので、そんな事全然話さないけど、すごく頑張っているんだなぁ・・・・なんて思ってしまいました。


そして2つ目のイベントはピアノの発表会です。
日程を知ったのがこちらのほうが先だったので、藤まつりと重なったのを知った時には、発表会の申し込みも終わり、曲の練習を始めた後だったんです。
幼稚園のピアノ教室なので、パレードも発表会も出るってお友達が何人かいたのが救いかな。
プログラムも後のほうに回してもらったので、気持ちが切り替えられるといいなぁ~と思います。
発表会出たいって言ってるし、暗譜(楽譜をみないで弾く)もできるようになったので、頑張ってもらいたいなぁ。


おまけのおまけは・・・・
先日亡くなった親戚の法事も重なってしまったこと。
法事は義母が行けばいいよねぇ~って言いたいところなのですが
我が家には要介護3の義父がいて(義父は食事も薬も1人ではダメなんです)
日曜なのでデイサービスもやってないし、1人残してみんな出かける訳にもいかなくて。
「パパが法事に行くか?家に残るか?」なんて話していたら
「パパとママに見てほしくて毎日練習してるのにぃ~」とサーちゃんが泣いてしまいました。
きっと疲れていたんでしょうね・・・・・

結局、他県に住む義姉が留守番に来てくれることになったので
私たち家族はおまつり&発表会、義母は法事に行くことになりました。
あ~、助かった♪

サーちゃんの頑張りを見守ってあげる1日にしたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様~

4月27日はサーちゃんのダブル晴れ舞台だね~♪
家族で見に行けることになったようでひと安心だね。
毎朝小太鼓の練習とは!親子共々お疲れ様★
うちも毎日送り迎えしてるけどバタバタだよ・・・
これでお弁当が始まったらどうなることやら(汗)
メトロノームかわいいね!

はにわさん、お久しぶりです!
これからまた、ちょくちょくお邪魔させて下さいね^^

「パパとママに見てほしくて毎日練習してるのにぃ~」って
本当にパパとママのために一生懸命なんでしょうね。
健気だわ(涙)

あとエンゼルマーク!私も生まれて初めて見ました!!
本当にあるんですねぇ。感動です☆

comomoさんへ
とりあえず無事に両方のイベントが終わる事を願ってるよ。
出来は期待しないんだぁ~(苦笑)
パレードは毎日猛練習らしく、なんだか大変そうだよ。
早く終わって穏やかな毎日を過ごしたいよ。
って、パレード終わるとタカの幼稚園が始まるんだよね。


huuyuuさんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございます。
サーちゃんは、「しっかりしている」ってよく言われるんですけど
なかなか親から離れられないんですよ。
大きくなってもずっとパパとママと暮らすんだって言ってます。
独立できるんでしょうかね・・・・???

エンゼルマーク、私も生まれて初めて見ました!
37年生きてて初めて見たんだから
5枚も集まるわけないですね(笑)




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


