プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080411092120

春休みに買った「ドラえもん弁当」の容器がかわいかったので、ラディッシュの種をまいてみました。
我が家の出窓は西日がよ~く当たるので(おかげで夏は困ります)置いておいたら、カワイイ芽が出てきました♪
「このまま天井まで伸びるよぉ~!」って、サーちゃんもタカも同じ事を言っていたので笑ってしまいましたが、毎日、この芽の成長をみんなで楽しんでいます。

無事にラッディシュになって、サーちゃんのお弁当に入れてあげたいと思っているのですが・・・成功するかな??



20080411092116★おまけ★
我が家の玄関の花たちが満開です♪
今年はパンジーとチューリップを一緒に植えてみました。
小さなお花畑みたいでカワイイです。










スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

昔×②、はにわさんの妹サンから、「ラディシュの種」をもらって育ててたコトがあります・・・
なんだか懐かしくなりましたe-68
芽が出てくるとワクワクしますよね~

やっぱり春はいいですね。
お花もキレイだしe-235

どこもお花がいっぱいで、ワクワクしちゃいますね~☆
今が一番楽しい季節だわ♪
花粉症のパパには辛い季節だけど。。。(苦笑)

春ですね~(^^)/

あら、可愛いv-344
これが、食べれるようになるなんて
素敵ですね。楽しみでしょ?
お花がちょっとあるだけで、お部屋も違って見えますよね。
私はずっとベランダでガーデニングに挑戦したいと
思ってますが、なんせ毎日大量の洗濯物が占領しているので
ため息ばかりでなかなか実現しません。
でも、でも、今年は絶対!お花畑を作るってお正月に
願いました。(学問の神様の神社にですが!)

ran-ranさんへ
へぇ~、妹が種をあげてたのね♪
ラッディシュは簡単でいいんだよね。
って、昔、失敗したことあるんだけどね(苦笑)
子供たちのためにも、収穫までたどり着きたいな。
お花いっぱいの春、私も大好きです♪


ひいらぎさんへ
ひいらぎさん家のパパさんは花粉症なのですね。
うちのパパも花粉症で、この時期はマスクが欠かせません。
タカは乾燥で肌がガサガサで辛そうだし・・・・
私も一番好きな季節だけど、2人を見てるとかわいそうです。


右京ママさんへ
この芽、かわいくて思わずパチリと撮った感じです。
今のところ順調に育ってますよ♪
子供たちのためにも無事に収穫までたどり着きたいわ~
ベランダでガーデニング・・・・私も憧れます。
部屋の鉢ものに水をあげるの忘れてしまうような私に
ベランダの管理ができる訳がない・・・と
パパは思っているかもしれませんが(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。