プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080408000450

楽しかった春休みが終わってしまいました。明日からサーちゃんは年長さんとして登園します。
仲良しのお友達とクラスが別れてしまい、春休みに入ったばかりの頃はけっこう落ち込んでいたサーちゃん。「クラスが別れても友達」と自分に言い聞かせていた時もありました。
実は明日の始業式、ドキドキしているんじゃないかな???

新学期もワクワク毎日登園して欲しくて、通園バスケットのカバーをリニューアルしました。
以前からリクエストされていた「プリキュア5GO!GO!」の布地です。

昨年度使っていたキティちゃん柄の比べて柄が大きく、小さいバスケットに使うには不向きだったかも・・・・おまけに柄がランダムで、作りながら悩みっぱなしでした(苦笑)
結局、サーちゃんの好きなドリームと新キャラのミルキーローズをメインにして作ったので、他のキャラは髪が欠けていたり、逆立ちしていたり・・・・

昨年度は金具の部分や縫い代始末にバイアステープを使って丁寧な作りだったのですが(キティちゃん柄で2年使ってもらうつもりだったので・・・)今回はチャチャッと作ってしまったので、金具の部分は見返しをジグザグミシンでガーッと縫ってしまったり。よく見るといい加減なんです・・・・(苦笑)
あまりにいい加減に作ったので、下側のカバーがちょっとダボダボ。「大変だからレースはつけないよ」と言っていたのに、結局レースでごまかしてしまいました。

このレース、100均のレースなんですけど、結構ゴージャズになりましたね♪
サーちゃんが気に入ってくれたので良かったです。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

学校や幼稚園がまた始まりましたね(^^)
うちのチビ達も、それぞれ小学校・幼稚園にまた行き始めました。
(クラス替えもあるとか言ってたな...今晩にでも聞いてみようっと)
新学期が始まるってことで、持ち物や衣服をリニューアルされる人も多いでしょうね。
この記事を見てると、また何となく初々しさが伝わってきます。
この1年どんな年になるか、また楽しみですね(^^)

おお!

チャチャッと作ってこんなにすばらしいのが出来てしまうなんて、
かっこいい~!
さすがはにわさん。
やっぱり作り方を教えてもらえばよかった~!
新学期初日はどうだったかな?
幼稚園最後の一年間。
楽しく通えるといいね。

のんさんへ
新学期、始まりましたね。
今日は無事に行ってきたようです。
家に残されたタカが、遊び相手がいなくてつまらなそうでしたが・・・(苦笑)
やっぱり幼稚園に行くと疲れるのかな?
今日は寝つきが早かったです。
今年1年、ゆっくり見守ってあげたいと思います。


esakukoさんへ
ホントこれ、近くで見ると情けないよ(笑)
プリントで誤魔化されてる感じです。

新学期、元気そうに帰ってきたよ。
サーちゃんのことなので、
顔の知ってるお友達はたくさんいるけど
仲良くなるまでには時間がかかる・・・・かもね。
気長に見守ってあげようと思っているよ。
お互い楽しい1年になるといいね。


新学期

新学期が始まったね~。
大好きなプリキュアにリニューアルされたバスケットを持って
元気に行けたかな??
楽しい1年になりますように。
うちも明日入園式ですよー。
楽しみでもある反面、ちょっと淋しくもあります。

comomoさんへ
新学期、始まったね♪
さすがに年長さんなので、元気に登園するけど
まだまだ新しいクラス、慣れるまでに時間がかかりそうよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


