プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


お友達と公園へ行きました。
いつもの小さな公園でなく、広くて、芝生があって、池があって、桜があって・・・・
そこで小さな春をみつけてきました♪

20080329000242まずは桜です。
都内ではもう満開とか・・・・我が家の辺りではチラホラ咲き始めました♪
あ~、かわいらしいですね。桜の花、大好きです。









20080329000240つくしも発見しました。
昨年は探す時期が遅くてなかなかみつけられませんでしたが、
今年は「この公園にあるよ!」とお友達に教えてもらってたくさんみつけられました。
保護色?なので、よ~く見てるとあちこちに発見できて面白かったです。
たくさん積んで、パパへのお土産にしました。







20080329000234そして特別ゲスト?のカエルです。
冬眠から覚めたのでしょうか???
土のような色(茶色っぽかったです)をしていました。
タカが喜んでいました♪









広い公園内を走り回って、遊びまくって・・・・お昼のお弁当もたくさん食べて。
疲れきったタカが「おうちに帰る」と抱っこ~。
それでもサーちゃんとお友達は帰りたがらなくて。
しぶしぶ家に帰ってきたのに、抱っこ抱っこのタカは結局昼寝せず(苦笑)
また遊ぼうねぇ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

春休みではにわさんも
大変ではないでしょうか?

いいですね、春の公園散歩。
つくしをお持ち帰りして
食べたりはしないのですか?
つくしってたべられるのですよね、確か。
私はまだ食べたことがありません。

春~♪

写真、全部携帯で撮ったんだよね?
すっごくきれいに撮れてるよ~~!
タカちゃん、結局寝なかったんだ。
体力ついたからだねぇ。
疲れて眠いなら、
寝てくれた方が助かるけどね。
また遊ぼうね♪

春!

お友達と沢山遊べて良かったね♪
こちらも桜は満開に近くなって来てるよ~☆
つくし!!!最近見かけないなぁ。
パパへのお土産にして食べたのかな??
カエルが冬眠から覚めたとなると、我が家の庭にも出没するかも・・・(笑)

うなっぴさんへ
春休み、毎日ドタドタ過ごしています。
子供たちのパワーに負けてしまいそうです。
つくし、私も食べたことがありません。
勇気がないんですよ~(笑)
今度挑戦してみようかな?


esakukoさんへ
久しぶりにお外ご飯で楽しかったよ♪
タカは寝なかったよ。寝るかと思ってたけどね。
写真、携帯で撮ったのよ。
あんまり上手じゃないよね~(笑)
esakuko家の写真に比べたら・・・お恥ずかしいわ。


comomoさんへ
春休み、お友達と遊ぶ機会がたくさんあって大変よ。
幼稚園児はもう勝手に遊んでくれるけど
パワーが違うよ!
桜、日当たりのいい場所は満開近いです。
つくし・・・懐かしいよね♪
勇気がなくて食べなかったよ(笑)

春♪春♪

春満載ですね~♪
うちも今年はいっっっっぱいつくし採りましたよ~。
卵とじにしてしゅうまもたくさん食べてました。
うちもこの前つくし採ってた時カエルが何匹も
いたけど、そういえばカエルって冬眠するんでしたね。。。(汗)
暖かくなったから出てきたのかな~!?
もうしっかり「きれいな緑色」してました。

ひいらぎさんへ
つくし・・・卵とじで食べられるんですね♪
出始めの頃だと緑の粉が気になって、もう少し大きくなると硬そうで・・・どのタイミングが美味しいんでしょうね?
ひいらぎさんの見かけたカエルは緑色だったんですね!
たくさんいたんだぁ~春ですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |