プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2008032423245120080324232449


温泉旅行2日目は、真岡観光リス村に行ってきました。

ここでは、タイワンリスとプレーリードックが広い敷地に飼われていて、エサ(ひまわりの種)をあげることができました。
シマリスは見に行ったことがあったのですが、タイワンリスは初めて。けっこう大きくてリスって雰囲気じゃなかったけれど、ひまわりの種を器用に剥いて食べてました。

タカは動物大好き♪怖がることなく「リスちゃん、ご飯だよ~」とエサをあげてました。
サーちゃんは怖くて始めは逃げ腰でしたが、少しずつ慣れてじんわり喜んでいた感じ。2人が対照的だったので見ていて面白かったです。

平日だったせいか貸切状態で、ゆっくり楽しめました。

20080324232445これがタイワンリスです♪
シマリスの倍以上の大きさがあって、全体がグレー色です。
正直・・・・・リスっぽくないです(笑)







20080324233750ここでは他にもウサギのエサもあげられたのでチャレンジしました。
が、ここのウサギたち、とってもお腹をすかせていたらしく・・・・ウサギコーナーに入った途端、ものすごい数のウサギに取り囲まれる始末
さすがのタカも身動き取れなくなり泣きそうだったので
仕方なく門の外に逃げて柵の隙間からエサをあげました。
あんなに気性の激しいウサギを見たのは初めてです(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

教えていただけませんか?

はじめまして。突然の書き込みですみません。
もうすぐ娘が入園で、プール用のラップタオルを用意しなければなりません。
でも売っているのはキャラもの中心で、作りたいなぁと思い、ネットで検索していたら、こちらのはにわさんのブログの(だいぶ前ですが)ラップタオルをつくってと頼まれて・・・という箇所にであいまして。。。
もしよかったら作り方を教えていただけませんでしょうか?
大変失礼な突然のお願いですみません。

旅行♪

旅行に行ってきたんだね♪
ドレスを試着するサーちゃんは女の子、プラレールや鉄道模型を楽しむタカちゃんは男の子だね☆
リス村も楽しそう♪
動物との触れ合いは見ていてほのぼのしちゃいます。

みずままさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
娘さん、入園なのですね。おめでとうございます♪
ラップタオルの作り方ですが・・・・
少し日にちをいただければ、記事をUPします。
それでもいいでしょうか・・・????
文章で説明するよりも、図解のほうがいいと思うので。
入園式までに作らないといけないのかな?
なるべく早めにUPしますね!


comomoさんへ
そうそう、旅行に行ってきたのよ。
もう、私もパパも癒されたくて(笑)
男の子と女の子、両方の遊びを味わえて
うちの子供たちは幸せ・・・・なのかな?
時々ケンカするようになったけどね。

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!!!
ほんとに面倒なお願いで申し訳ありません(>_<)
4月第3週からプールがはじまるようなのです。
決して急ぎではないので、お手隙のときにお願いします♪

楽しそう~。

こんにちは!
りす!って本物はあまり可愛くないんですよね(汗)
私も動物園に行くたびに思います・・・。
絵本とかアニメでは可愛いキャラなのに(笑)
うさぎも可笑しい~。本物の動物って結構!怖いんですよね。

玩具博物館?楽しそうですね・・・。
さすが、女の子だドレスを全部着るなんて、すごい!
なかなか帰られなかったんじゃないですか?
我が家が行ったらどんなことになるんだろ~!
あ~怖い!でも連れて行ってあげたいな~。

みずままさんへ
ラップタオルの作り方、UPしてみました。
こんな説明で・・・・分かりましたか?
これで作れそうですか?
また、お暇な時に遊びに来てくださいね。


右京ママさんへ
おもちゃ博物館、ものすごく長い時間滞在しましたよ。
宿に着いたら4時過ぎだったかな・・・・??
勝手に遊んでくれたので、楽はできましたけど。
宇宙みたいなスペースもあって(ロボットとか)
小学生でも楽しめそうでしたよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


