プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんの年中さん修了式がありました。

楽しかったクラスも今日でおしまい。大好きだった先生ともお別れ・・・
そして好きな先生が1人、今年度限りで退職してしまい・・・
おまけに来年度のクラス発表もあって・・・

一番仲良しのお友達と、年長になっても同じクラスになりたかったようで
仲がよいお友達同士は、クラス替えで別のクラスになる・・・というウワサだったので
「他のお友達とも遊べるようになって欲しいから、一緒になれないかも」
と前もって話しておいたら、珍しく朝からテンションが低かったサーちゃん。

それでも修了式で大きな声で歌を歌ってました。
音程が外れてるからよ~く分かりました(笑)

で、修了式の後のクラス発表。
やっぱり一番仲良しのお友達とは別のクラスでした。
家に帰ってきてもあまり元気がなかったけれど
気持ちが切り替えられたのかな?
午後、ピアノ教室のレッスンに向かう時には
新しいクラス帽子を被って出かけました。
園長先生に「もう新しい帽子被ってきたのぉ~?」と笑われてました。

ピアノの先生にはいろいろ話せるらしく
「いちばん仲良しのお友達と一緒になれなかったんだ~」とやっぱり嘆いてました。
それでもピアノのレッスン頑張りました。

1年間、幼稚園に通って、お友達の大切さ、分かってきたんだね。
クラスは分かれても、友達はずっと友達。
来年度は、それが分かるようになるといいね♪


20080320000732
持ち帰った作品たちの中で、私がいちばん気に入った作品です。
「あめふりくまのこ」という歌をイメージして描いたはじき絵です。




スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

サーちゃん、修了式おめでと~♪
はにわさんも1年間お疲れ様でした!
「仲良しのお友達とは同じクラスになれない」って
言うのは園側の配慮なんでしょうね~。
「みんなと仲良く!」みたいな。
また新たに仲良しのお友達が出来ることでしょうね~。
そんな成長も楽しみの一つですね♪

サーちゃん、1年間よく頑張ったよね。
欠席日数も、うらやましいくらいに少ないし。
来年度は、目指せ皆勤賞!?
クラス替え、いろいろ思うところがあるんだろうけど、
サーちゃんならまたすぐに、いっぱいお友達もできるんだろうな。
・・・まぁね、人数少ないんだけどね
サーちゃんとクラス別れて、私達もも寂しいわ。
年長さんになったら、
子供はもちろんだけど、親もいろいろ苦労しそうだよね~。
とりあえず、楽しい春休みになりますように♪

春休み♪

1年間元気に通えて良かったね!!
仲の良いお友達との別のクラスになってしまったのは
淋しいけれど、新しいお友達が出来るのも楽しみだね~。
楽しい春休みになりますように☆

ひいらぎさんへ
無事に1年間修了しましたよ♪
そうですね。いろんなお友達と仲良くなって欲しいのも事実。
子供なので、きっと新しいお友達がすぐにできると思いますよ。

esakukoさんへ
欠席2日・・・賞状は惜しかったね!
来年は目指せ皆勤賞~頑張ってくれるといいな。
クラス替え、私もみんなと離れてしまって残念・・・って感じ。
でもまあ、クラス二つしかないし(笑)
とりあえず役員決め・・・だよね(苦笑)

comomoさんへ
1年間一度もイヤだと言わずに通ってくれたので助かりました。
一番仲良しのお友達と離れてしまったけど
バスが一緒で今まで違うクラスだったお友達とは
今度一緒になれたようで・・・そんなに落ち込んでないのよ。
春休みはなぜか予定がたくさん埋まってて・・・
風邪ひかないように願ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |