プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


生協で「きのこ収穫祭」なるものを購入しました。
その名のとおり?きのこが収穫できます。簡単な栽培セットとでもいいましょうか・・・・
サーちゃんのきのこ嫌いを克服するために、自分で収穫すれば興味が持てるかな~?なんて思って。

20080318234120


届いた時はこんな状態でした。
生協のお兄さんに「何ですか?これ?」と質問されてしまいました。
もっと小さいものかと思っていたら、けっこう大きかったです。



20080318234116
パッケージをあけて10日後くらいで、こんなにたくさんのシイタケが出てきました。
肉厚で苦味も少なく、とっても美味しいシイタケでした♪
肝心のサーちゃんは・・・キノコの姿が気持ち悪かったようで、触るのもイヤ!って感じでした。
もちろん食べられる訳がありませんよね・・・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

わ~すごいねぇ!
肉厚しいたけ。食べたい~♪
簡単に出来ちゃうの??
一回採ったらもう終わり???
前に長野へ行った時に、
ホテルで同じようなものをもらったんだけど、
全然ダメだったんだよ。

しいたけは、嫌いな子供多いだろうね。
うちもだけど・・・
食べられなくて残念だったね。
私ねぇ、子供の頃、今は亡き祖母が作る、
しいたけの肉詰めが大好きだったの。
また食べたいなぁ。

しいたけ

わぁ~、すごいね!!!
うちも買おうか迷ってやめちゃったんだ・・・
次回は挑戦してみようかな♪
サーちゃんのしいたけ嫌いは克服出来る日は来るかな??

おいしそ~♪

サーちゃんには逆効果みたいだったですね。
それにしてもすっごい肉厚!!
うちのしゅうまはきのこ大好きっ子だから、きっと
大喜びで採って「食べる~」って言うんだろうな~。
これは一度採ったらそこからはもう出てこないんですか?

お久しぶりです。ずっとi-217パソコンの調子が悪く、遊びに来れませんでしたi-182
またヨロシクお願いしますe-320

わたしも迷いましたが、今papaがシイタケi-242なんです・・・アレルギーでi-195
すごいですね♪
サーちゃんは、苦手なんですね。
結構しいたけ苦手の人って多いですよね。
おいしいんですけどね・・・

esakukoさんへ
久しぶりに美味しいシイタケを食べたよ。
袋から出してそのまま置いておくだけだよ。簡単!
今、一段落したみたいで・・・
バケツの水に8時間つけておくとまた収穫できるらしいよ。
タカはね、シイタケ食べられるんだよ。
全然平気なの。サーちゃんは食べず嫌いね。
シイタケの肉詰め、美味しいよね♪
おばあちゃんの味・・・・なんだね。


comomoさんへ
サーちゃんは見た目で食べないものが多いので
シイタケ・・・・克服できるのだろうか????
シメジもエノキも苦手分野みたいだよ。
パセリもゴーヤも食べられるのにね(笑)
この栽培セット、義母も喜んでて、今度は義母の分も買うことになりそうだよ~

ひいらぎさんへ
ほんと、サーちゃんには逆効果・・・でした。
しゅうまクン、シイタケ好きなんですね♪
タカもキノコ系大好きなんです。
小さいシイタケも全部採ろうとしてて困りました(笑)

一度収穫が終わったら、8時間水につけておくと
もう1回収穫できるそうですよ。


ran-ranさんへ
パソコンふかっつして良かったね。
うちはパソコンが直ったと思ったらプリンターが故障中です。

パパさん、しいたけアレルギーなんですか?
しいたけのアレルギーっていうのもあるんだ・・・・
美味しいのに食べられなくて残念ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


