プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008031209172620080312091724

今日のサーちゃんのお弁当です。
今年度最後のお弁当・・・・何が記念に残るお弁当がいいなぁ~と思っていて、担任の先生の顔をモチーフにしようかな?なんて考えていたのですが、サーちゃんから却下。先生の顔を食べてしまうのに抵抗があったようです。なので、サーちゃんのクラス「ぶどう組」のぶどうのお弁当にしてみました。

でもぶどうって紫色?そんな食材は思いつかず、桜でんぶとケチャップご飯で2色のぶどうにしてみました。う~ん、あんまりぶどうに見えないなぁ・・・・(苦笑)

他のおかずは・・・卵焼き、とうもろこし、ハムの花、きゅうりサラダ、いちごです。タカ的にはお肉系のおかずがなくて残念そうでした。

1年間、週1回ペースでしたけど、お弁当作り楽しかったです。
始めの頃はタカが一緒に起きてしまい、キッチンに座らせながら作ったり・・・サーちゃんともお弁当を通じて会話がひとつ増えたような気がします。
4月からは年長さん。また頑張ってお弁当作りたいと思います!

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした~

今日、息子に「サーちゃん、今日は何のお弁当だった!?」て聞いたら、「ぶどうだった!」って、即答してたよ~。
春らしいかわいいお弁当だね。(ぶどうは春じゃないけど・・)
お花見の時なんか、こんなお弁当だったらステキ♪
1年間、お疲れ様でした。
しばらくお弁当作りはないけど、その間に
来年度の構成でも・・・・(笑)
これからも楽しみにしてるね~!

けいちゃんもお弁当知ってたの?
なんでだろう・・・??不思議だわ。
お弁当作り、1年間大変だったね。
esakukoさんは昨年も1年間作っているんだもんね。
すごいよなぁ~。
サーちゃんもやっとお弁当を残さず食べてくれるようになったから
来年は少しずつ量を増やせるといいな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。