プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080310220722

今日のサーちゃんのお弁当です。
今日から3日連続お弁当・・・・年中最後のお弁当とはいえ、3日連続なんてネタが困るなぁ~(苦笑)

今日は前々から計画があったロールパンナちゃんをお弁当にしてみました。
ケチャップ&塩のおにぎりに、はんぺんを被せてターバン?風にしました。「R」の文字はパプリカです。

他のおかずは・・・・花型ウィンナー、卵焼き、ブロッコリー、アンパンマンスイートポテト、アンパンマン高野豆腐、いちごです。

20080310220718そしておまけのタカ弁当。
先日ゴーオンジャーショーを見てから、すっかりゴーオンジャーのとりこになってしまったタカ。
ゴーオンレッドをリクエストされたので作ってみましたが・・・難しい!
目や口がないから簡単かと思いきや、逆に顔に見立てるのがすごく難しいですね。
タカはすごーく喜んでくれましたが、男の子弁当・・・課題がいっぱいです。




スポンサーサイト

コメント

うわ~!
またまた2人、それぞれに作ってあげたのね。
すごい!!まだ月曜なのに、
飛ばしてるね~。
ゴーオンレッド、一瞬でわかったよ。
すごく上手に出来てるのに~~~。
お弁当の本にでてきそうよ。
今まで作ってきたキャラ弁だけの本とか、記念に
作ればいいのにな~。
男の子は、そんなに細かいとこまで
言わないと思うけど・・・
絵を描いてあげたりする時も、
マスクの目の部分の形さえ合っていれば、
(あと頭の上のとがってるとことか)
大喜びだよ。うちの子はね。
でも、はにわさんは細部にわたるまで、
こだわりそうだわ。
どんどん極めてるネ。
うちなんて、お買い物行けなくて
おコメがなくて(汗)今日なんて
ホットケーキよ・・・・

esakukoさんへ
月曜はパパが休みだったから、時間に余裕があったのよ。
だからタカのリクエストに答えてみたんだけどさ~
ゴーオンレッドに見える?????
私にはドンファン(知ってる?)にしか見えないんだよ(笑)
でも確かに男の子のほうが細かいこと言わないかも。
「黒は?緑は?」ってタカには聞かれたんだ。
簡単な形で5色揃ったほうがいいみたいだね。
でも・・・・・ブルーが出来ないんだよ!
お弁当の写真、サーちゃんのアルバムに入れようと思ってるんだ♪

お米・・・・買えた???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


