プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2008030723304720080307233045

今週のお弁当です。サーちゃんの園ではすでに3学期の給食が終了してしまい、今日から12日までお弁当持参です・・・・今年のお弁当の集大成となるでしょうか?来週は3日連続で作れるか心配だなぁ~

今回は、サーちゃんからリクエストされていたプリキュア5のお弁当。5人のキャラは無理そうなので、ココとナッツに挑戦してみました。海苔を切ってスライスチーズに貼り、おにぎり(鮭、ごま塩)の上に乗せてあるのですが・・・・すごーく難しかったです。朝作っていると時間がないので、チーズの部分だけ子供たちが寝てから作っておいたのですが、それだけで1時間以上・・・・私って何やってるんだろう???なんて情けなくなってきたりして(苦笑)。でも子供たちの喜ぶ顔が見たくてなんとか頑張りました。それでも睡魔には勝てず、タカのお弁当にはココしか乗っていません。タカ、ゴメンね!

他のおかずは・・・・星型カツ、卵焼き、スパゲッティ、さつまいも煮物、花形ソーセージ、キウィです。おかずはいつも同じようなものです(笑)


20080307233042こちらが夜な夜な頑張って作ったチーズの部分です。
体も作るつもりでしたが私の技術では無理でした(笑)
髪の毛?の部分はかにかま、口はハム、目のキラキラはご飯粒を朝になってから貼りつけました。





20080307233038こちらが今日のパパ弁当です。
パパなのに花形ソーセージが入っています。子供のお弁当みたいですね(笑)







スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

上手!!

わぁ~っ、スゴイ!!ココ&ナッツだ~!!!!!
すごい上手v-218
食べちゃうのが勿体無いね~
子供達の為に夜な夜な頑張るなんてママの鏡だわ♪

がんばるね~v-218
えらいわ~。
私ときたら以前作ったら「これは違う」っておお泣きされて
いらいトライしてません(笑)
パパさんの花形ソーセージが笑えました。
どんな顔してお昼いただいたんでしょうね?
パパさんも毎日お弁当たのしみされてるんじゃないですか?

comomoさんへ
ココ&ナッツ、もう2度と作らないよぉ~。
サーちゃんはすごく喜んで、また作って~♪と言われたけれど
これだけは・・・・無理です(苦笑)

右京ママさんへ
お久しぶりです~♪
子供の目ってけっこうシビアで
今日「ゴーオンジャー」を作りましたが
いろいろダメ出しされました(苦笑)
男の子キャラのほうが作るの難しい気がします。
そう思うのは私だけ????
パパのお花のソーセージ、笑えました?
たまに旗のピックとか動物ピックとか使ってるんですよ。
会社でこっそり食べてるかも(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |