プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080303233853

ひなまつりですね。女の子のいるご家庭ではいろいろお祝いをしたのでしょうか?
我が家では、主役のサーちゃんがチラシ寿司が苦手なので手巻き寿司でお祝いです。

我が家のおひなさま。
毎年物心ついたころから、子供たちと一緒に飾っているのですが、今年はサーちゃんがインフルエンザ&水疱瘡でダウンしている時に、少しでも元気になれば・・・とタカと2人で飾りました。いつもお手伝いを頼んでもすぐ飽きてしまうタカですが、サーちゃんの喜ぶ顔が見たかったのか、それとも家から出られずに飽き飽きしてたのか、一生懸命手伝ってくれました。

で、飾り終わって・・・・ひなあられでも一緒に飾ってあげたかったけど、買い物に行けなかったので

「タカちゃんのお菓子、お雛様に分けてあげてくれないかな?」とお願いしてみました。

するとタカはお菓子箱に入っていた大好きなプチガムをちょこ~っとお皿に入れてくれました。
自分も食べたいんだけど、お雛様の分だから・・・毎日毎日お皿を覗いては

「まだお雛様食べてないね~」

水疱瘡から復活したサーちゃんは
「お人形だから食べるわけないよね?ママ」と私に確認してきます。

「きっと夜中にこっそり食べるんじゃない?」と答えたまま迎えたひなまつり。
今夜、お皿のガムを取り除き

「ごちそうさまでした。おいしかったよ。またらいねんくるね」
とお手紙を入れてみました。明日の朝の子供たちの反応が楽しみです。
・・・・って、サーちゃんにはバレちゃうかな(笑)


2008030323385020080303233847★おまけ★
サーちゃんが幼稚園で作ってきたおひなさま(左)と家で描いたお雛様の絵(右)です。
お雛様の絵はおひなさま弁当を作った朝、幼稚園に行く前に描いてました。
どちらも画像が・・・分かりにくいですね。スミマセン。






スポンサーサイト

テーマ : おひなさま - ジャンル : 育児

コメント

反応はどうだった??

タカちゃん優しいね~。
とっても微笑ましいやりとりだわ♪
わガムが無くなってお手紙が入っていたときの反応はどうだったのかな??
幼稚園で作ったお雛様カワイイねv-238

タカちゃんの優しさ、かわいさにホロリ。
気持ちの優しい子に育ってくれてると、嬉しいし幸せだよねぇ・・・
しみじみ。
お手紙に気づいた時の反応はどうだったのかな?
お雛様の絵、とてもかわいく描けてるね。
細かいところまで描けていて、すごい上手!
お雛様のお弁当、すご~~く嬉しかったんだろうね。
話は飛ぶけど、サーちゃん、体調は問題ないかな?
うちの息子、熱出して今日幼稚園休んだよ。
軽く胃腸炎にもなってるみたい(まただよ、また)
流行ってるらしいけど、先月からずっとだよね~!
お体大切にね~。

comomoさんへ
子供たちが起きる前に人形を片付けてしまったんだけど
お手紙・・・・信じていたよ。
サーちゃんには通用しないかと思っていたけど
「お雛様の国ってどこにあるんだろう?」なんて
信じきっていたので、夢のある子供たちでよかったわ~
と思ってしまったよ。


esakukoさんへ
サーちゃんにはバレるかと思っていたけど
(私の字だって言われるかなぁ~とか)
2人とも信じて疑わなかったので、朝から微笑ましい気持ちになったよ。
この素直な気持ちのまま大きくなって欲しいわ~

けいちゃん、遠足は行けたかな?
もう病気はこりごり・・・だね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。