プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2008030223435220080302234350

いちご狩りに行ってきました。
いちご・・・もうスーパーの店頭にも並んでいるので、いちご狩りの季節には遅いような気もしたのですが、いちご1パックを食べきってしまう勢いの子供たち(特にタカ)を見ていたら、今年も連れて行ってあげたくなりました。

いちご狩りは、始めの時期のほうが甘みも強く、粒も大きくて良いのですが、年末から義父の病気のことでバタバタ・・・のん気にお出かけする気分にもなれず。やっと義父が落ち着いてきたのと、私とパパのお出かけしたいモードがピークになり、お出かけすることにしました。

今までは県外など遠くのいちご園へ行っていた事が多かったのですが、今年はお友達に教えてもらった近場のいちご園へ。子供たちは広いハウスの中を真っ赤ないちご目指して歩き出しました。3歳以下は無料だったのですが、タカは申し訳ないくらいガッチリ食べてました(笑)サーちゃんは、1つ1つのいちごを味わうようにじっくり食べてました。

ここの園では・・・章姫、紅ほっぺ、とちおとめの3種類のいちごが味わえました。ちゃんと味の違いが分かって、遅い時期の割には粒も大きくて・・・いちごを満喫できたように思います♪

20080302234346幼稚園児はお土産つきでした♪
食べ放題30分の終了間際にパックをもらって、好きないちごを持ち帰りできました。
夕食後のデザートに・・・子供たちのお腹に入ってしまいました(笑)








スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

イチゴ~!

いいなぁ~、イチゴ狩り!!
うちも今年は行ってないから、とっても行きたいよ~♪
幼稚園児にはお土産付きなんて嬉しいサービスだね!!
近場でイチゴ狩りが出来るなんて羨ましいわ。

comomoさんへ
待望の・・・・いちご狩りだよ。
ちょっと遅すぎたけどね。
ほんとに近くて、ここなら幼稚園帰りでも行けそうな勢い!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |