プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


最近サーちゃんはトランプにハマっています。
ババぬき、7ならべ、神経衰弱・・・いろいろできるようになりました。
特に神経衰弱は記憶力が凄いです!私なんか、どこに何のカードがあるかすぐに忘れてしまうのですが・・・・自分の脳が危険なくらい(苦笑)
「すんちゅーしんじゃく」と変な風に覚えていたのが笑えますが(笑)

サーちゃんはいろいろ遊べるようになったので、楽しくて仕方ありませんが、困ったのはタカ。数字がやっと読めてきたので、なんとか仲間に入りたいのですが、集中力がないし、ルールを覚えるなんてとても無理。少しやると飽きてしまいます。まだ3歳なので仕方ないですね。


20080226220641ゲームばかりではタカがつまらないので、ゲームで遊んだ後、トランプを使って塔?を作ってみました。
子供の頃、作りませんでした?私はよく作った記憶があります♪







20080226220644そしたらサーちゃんも真似してカードを立て始め・・・・

重ねるのは難しかったけど、横に並べて楽しんでいました。
隣で気になるタカが触って倒して「タカちゃん触らないで!」
ここでもタカは邪魔者扱い・・・・・(苦笑)



我が家のトランプブームはしばらく続きそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

トランプ

年中さんともなると、色々なトランプ遊びが出来るようになるのね!!
サーちゃん上手に立てられてるね!!!!
塔作ったなぁ~。

comomoさんへ
トランプ・・数字が読めるようになるとできるから
かな~り楽しいらしいよ。
何回もつき合わされるので、大変といえば大変だけど・・・
最近はおばあちゃんと一緒にトランプやってお留守番!
っていうのが出来るようになったよ♪
ババ抜きにババ2枚入れてたらしいけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


