プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんが水疱瘡と診断されてから約2週間。「タカにうつるかな?」と毎日お腹のポツポツをチェックしていましたが、やっぱりうつりました。本日、タカも水疱瘡と診断されました。

・・・でも、ものすごく軽いんです。
昨日から38度弱の熱があったのですが、ポツポツがなかなか出てこない。様子をみて夕方、かかりつけの病院へ行ったのですが「これじゃ~まだ、なんとも言えないなぁ」ともう少し様子を見ることに。
今日、かかりつけの病院がお休みだったので、別の病院に行ったのですが「う~ん、ポツポツ少ないけど、水もってきたし、お姉ちゃんも罹ってたんでしょ?じゃ、水疱瘡ですね」みたいな診断でした。

薬をもらって家でおとなしくしていましたが、熱も37度前半まで下がってきてしまったので、もう元気元気。おとなしくさせているのが無理な状況です。ポツポツも数える程度・・・このまま軽く済めばいいけれど、もう1回かかったり、帯状疱疹になったりしたら大変だなぁ~なんて余計な心配をしてみたり。

でもまあ、こればっかりはどうしようもないので、このまま様子をみようと思います。

20080221233415サーちゃんがタカに絵本を読んでくれました♪
「ノンタン」の絵本は簡単なので、サーちゃんにも読めるらしいです。

でも・・・つっかえながらなので、タカが途中で飽きちゃうんです(苦笑)






スポンサーサイト

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

コメント

お大事に

やっぱりタカちゃんもうつっちゃったのね~。
従兄弟で同じ時期に水疱瘡・・・やっぱりメールで菌が飛んできた!?(笑)
軽い方がイイなんて思うけど、もう1回や帯状疱疹になるのはイヤだよね・・・
お大事にね♪

サーちゃん絵本読めるなんてスゴイねー!!!!

こんにちは。
みずぼうそう、お大事にしてくださいね。
実は、うちの子も今日みずぼうそうと
診断されました。(笑)
はやっているのでしょうか。
すごい奇遇ですね!
お互い、出かけられない生活ですが
がんばりましょうね

comomoさんへ
同じ時期に水疱瘡にかかるなんて・・・偶然だね。
なんて思っていたら、私の節約生活の師匠うなっぴさんのお子さんも水疱瘡だとか。
全国的に流行っているのかしら・・・・???
だとしたらうちの子も流行にのったのね(笑)
今日になってポツポツ出てきたよ。
タカは掻きむしりそうで怖いわ・・・・・


うなっぴさんへ
うなっぴさんのお子さんも水疱瘡ですか????
奇遇ですね~ビックリです!!!
上のコメントにもあるんですけど、私の妹の子も水疱瘡なんです。
住んでるところも全然違うし、会ってもいないんですけどね。
全国的に流行っているのでしょうか???
タカは熱も低く、元気で困ってしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |