プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080219002430
ちょっと前まで「キティちゃん♪」「プリキュア♪」なんて、サーちゃんの影響受けて女の子キャラが好きだったタカ。遊ぶ時も、おままごとや家族ごっこ等女の子遊びばかりで・・・正直心配してましたが、最近になって男の子っぽい遊びもするようになってきました。戦いごっことか・・・(これは相手するのがけっこう大変です)でも、女の子女の子していたタカの嬉しい変化なので、なるべく付き合ってあげるようにしています。

そんなタカの最近のお気に入りは「仮面ライダーキバ」です♪
仮面ライダー電王の番組が終わる頃から気になっていたようなのですが、終わってしまって・・・新しく始まった「キバ」に夢中です。幼児誌の付録ついてた変身セットで変身してみました♪サーちゃんが家でプリキュアごっこを始めるとタカはキバに変身します。

初めの頃は仮面ライダー見ると、電王でもカブトでもみんな「電王」って呼んでいて、そのうち「電王キバ」って勝手に単語作ってて、今ではライダーはみんな「キバ」になりました(笑)
ライダーの見分けもつかないし。まだまだストーリーは分からないようですが、この変化、ちょっと嬉しい変化です。

キティちゃんもプリキュアも好きだけど、ちょっと男の子っぽくなってきましたよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

変身!

お~っ、キバに変身してる!!!!!
カッコイイね♪
うちも毎週見てるけど、どうしても「怖い」と言うよ(汗)
まだまだ、プリキュアの方がイイみたいです(笑)
そのうち変身するようになるのかしら!?

仮面ライダーって、戦隊物に比べると
大人な感じというか、怖い感じというか・・
キバも、変身の時ちょっと不気味な感じじゃない??
だから、タカちゃんはすごいと思う!
戦いごっこも、付き合うのホント大変だけど、
うちの子は最近ようやく戦いごっこのルール!?が
わかってきたみたいで、
遊びやすくなってきたよ。
男の子は夢中になると、周りが見えなくなっちゃうからねぇ。

↓もぐた弁当。すばらしいです。

カッコいいね!
やっぱり戦隊ものに興味を持ちますよね。
うちの息子もそうですよ。
ゴーオンジャーにも興味を持ち始めてますよ(^^)

comomoさんへ
仮面ライダー、確かにちょっと怖いよね。
言葉遣いもあんまり良くないし、銃や剣を振り回すのもどうかなぁ・・・って思うから知らないほうがいいのかも(苦笑)
それでなくても、幼稚園に行くといろいろ悪いこと覚えてくるからね~
はるきクンもプリキュア好きなんだ♪
誰が好きなのかなぁ~?


esakukoさんへ
仮面ライダーはストーリーも難しいし、私なんか見ててもよく分からないところがあるんだよね。パパのほうが詳しかったりするよ。
ま、タカはそこまで分かってないと思うんだけどさ。
どうやら剣を振り回したり、バイクに乗ってるのがいいらしいよ。
ゴーオンジャーもよ~く見てたけど
あの・・・仮面を取るとお兄さんが出てくるのはどうなんだろうね?


RIEさんへ
お!RIEさん家はゴーオンジャーなんですね♪
あの、変身のしかたはどうなんでしょう?
仮面(?)を被ったりはずしたり・・・・
変身!ってほうが夢があるように思えるのは私だけなのかなぁ・・・
男の子にとって戦隊ものって憧れですよね♪

うちも最近になって仮面ライダーに変身し始めましたよ(笑)
でもうちは今のところ「ベルト」があれば大満足してるので、
トイザラスで500円の特価で電王のお面とベルトのセットが
売ってたので買ってあげました。
確実に「男の子!」になってきてますね。
毎日「へん・しん!」って言ってポーズしてますよ。
水疱瘡、このまま軽く済むといいですね。

ひいらぎさんへ
おおー!しゅうまクンも仮面ライダー派なのかしら?
今まで車とか電車系だったような・・・・
変身ベルト、子供にとってかなり魅力的みたいだよね。
電王ベルトとお面で500円!これはお得だね♪

水疱瘡、今頃になってポツポツでてきました。
でもサーちゃんよりは軽く済みそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


