プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080215222610

今週のサーちゃんのお弁当です。
このお弁当、なんだろう???と思うお弁当ですが・・・・
先日、サーちゃんが幼稚園のお楽しみ会(お遊戯会)でもぐたのめがねというオペレッタ(音楽劇)をやりまして、その劇に登場した動物たちをお弁当に入れてみました。

ブログにUPしても全然分からない、自己満足なお弁当でスミマセン。でもサーちゃんは、とても喜んでくれたので良しとしましょう。

登場した動物たちは・・・・もぐら(さつまあげ)、うさぎ(かまぼこ)、りす(さつまあげ)、くま(ハンバーグ)、かめ(ブロッコリー&ソーセージ)、ことり(鶉のたまご&かまぼこ)です。ちなみにサーちゃんは「ことり」役でした。

真ん中にご飯を詰めて、上にスライスチーズに海苔で文字を貼りました。文字は前の晩に作っておいたのですが、これが一番難しかったです。他のおかずは、スパゲッティ、大学芋、りんごです。

最近、お弁当にサーちゃんの苦手な食材を時々入れています。今日は「さつまあげ」。バッチリ食べられて「美味しかったよ♪」の一言がかえってきました。少しずつ苦手食材も克服中です。


20080215222607こちらはタカのお弁当です。文字は作るのが大変だし、まだ読めないので・・・・星でごまかしています(笑)

タカから「仮面ライダーキバ」弁当をリクエストされたんだけど・・・・サーちゃんが拒否!しばらくは女の子弁当で許してね♪




スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

わー!
可愛いお弁当ですね♪
オペレッタに出てきた動物を
お弁当に入れちゃうなんて
ナイスアイディア!!
色んな食材で動物作っちゃう
なんてすごいですねぇ。
これはホント大喜びしちゃいますね!!

すごーいi-184
サーちゃんが大喜びなのも納得ですi-237
タカちゃんもすごいリクエストしますね(笑)
もし作ったなら、おかずは怪獣たちですかねi-229

おひさしぶりです☆
お弁当可愛いですね♪
先日私も子供達のお弁当日があって作ったけど、娘は不満だったようでフルーツを食べてあっただけでした(^^;)
兄妹一緒じゃ好き嫌いが違うのでダメですね。
次回は兄妹それぞれ違うお弁当を作ろうと反省でした・・・。
お弁当作り大変だと思います。頑張ってくださいね!!!

りくたんママさんへ
オペレッタ、毎日練習大変そうでとっても頑張っていたので
思い出に・・・・作りたかったんです。
でも、動物たくさんで大変でした~
隣のクラスは「3匹のこぶた」だったので
お弁当的にはそっちのほうが簡単だったかも(笑)


ran-ranさんへ
男の子キャラは難しいから困ってしまうよ。
怪獣なんて・・・・作れないなぁ(苦笑)
子供のリクエストは無謀だから・・・・!


RIEさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
うちも食べ物の好み、けっこう違います。
でも、お弁当だと食べてくれるんですよね。
って、たいしたおかず入ってないんですけどね。
フルーツしか食べてなかった・・・なんて悲しいですね。
タカはどんなお弁当でも「お弁当」なら嬉しいみたいです。
お弁当屋さんのお弁当でもいいみたいですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |