fc2ブログ

プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
17歳の娘サーちゃんと、15歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ニット小物・・・いろいろ作っています。
時々おべんとうネタも登場します。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


リンク


20080214234446
バレンタインデーですね。
子供たちと一緒にチョコレートを作りました。といっても、板チョコを溶かして型に流してカラフルなお砂糖をのせただけ・・・・なのですが(苦笑)

サーちゃんはバレンタインデーの意味が分かってきたようです。

「サーちゃんは誰にチョコレートあげたい?幼稚園のお友達?」と聞いたら・・

「パパとタカちゃん♪」

いつまでその答えが返ってくるか分かりませんが、ちょっとホッ♪
今日は作ったチョコを「どっちからあげようかなぁ~?」なんて言いながら恥ずかしそうに渡してくれました。

でも、サーちゃんは冷静な幼稚園児。「何で男の子だけなの?」と心の半分で思っていて、自分の分はちゃっかりお買い物の時におねだりしてました。しかもサンリオキャラのかわいいチョコです(笑)いまどきのOLみたいですね~。なので、このチョコもみんなで食べました。

気がつけば、サーちゃんと私が、たくさん食べていたような・・・・
そんな我が家のバレンタインデーでした♪

スポンサーサイト



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

バレンタイン、家族で楽しまれたようですね(^^)
うちでも、チビ達がチョコなどのスイーツをいろいろ食べたりしましたよ。
ただどうもチビ達は、「美味しいお菓子を食べることが出来る日」と覚えてしまってるようで(笑)
そのうち本来の意味を理解して、喜んだりヘソを曲げたりするようになるかも知れないけど...

うちもsalaと昨日ケーキを作りましたe-239
女の子が居ると、こんな時一緒に作れて楽しいですね。
サーちゃんの「パパとタカちゃんにあげる」ってほのぼのしていてうれしくなっちゃいますねe-51
うちもそうなるかな~e-68

↓義父さん、退院よかったですね。
いろいろ大変とは思いますが、無理なさらずがんばってください。

おや

サーちゃん、てっきり
タッキーとウエンツくんにあげたいって
言うかと思ってたわ(笑)
バレンタインって、女の子のためのイベントだよね。
いろんなチョコに目移りしながら、
自分の分も選んだり。
何作ろうかな~って、考えてるだけでも楽しい♪

パパさんだけじゃなくて、タカちゃんにも
あげたいって言ってくれるのが、
なんかいいよねぇ。

バレンタインデー

「パパとタカちゃん」にあげたいなんて、嬉しい答えだね♪
来年はどうかな!?
チョコ好きなサーちゃんだって欲しいよね☆

のんさんへ
のんさんのお家でも、美味しいものを食べられたんですね♪
ま、たまにはこういう日もあってもいいかなぁ~?
と私は思います(というか自分が食べたいので)
うちも男の子と女の子がいるので、そのうち
「誰にあげる」「誰にもらった」と大騒ぎする日がくるのでしょうね。
楽しみなような・・・ちょっと複雑です。


ran-ranさんへ
今年はsalaちゃんと一緒にケーキ作ったんだね♪
もう立派な女の子だね♪将来が楽しみだね。
「パパにあげたい」って、いつまで言ってくれることやら・・・・
パパはすごーく嬉しかったと思いますよ。

義父はのんびり過ごしています。
来週からデイサービスに通うことになりました。
毎日のお見舞いがなくなっただけ楽ちんです。


esakukoさんへ
最近、タッキーもウェンツもご無沙汰なんだよね。
もう気持ちが離れたのかしら?(早いな!)
「タカにはあげない!」って言うかと思ってたら
ちゃんと名前があがっていたので、親としては救われた感じ?
ケンカしててもちゃんと弟って認めてくれてるのね♪
って嬉しかったよ。

チョコ好きのサーちゃんとしては、自分のチョコがないとダメよね。
将来、ケーキの食べ放題に行く約束したんだよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |