プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


おかげさまでサーちゃんの熱も下がり、インフルエンザも水疱瘡も良くなってきました。
ご心配や励ましのコメントいただいた皆様、ありがとうございました♪
一週間幼稚園をお休みしてしまいましたが、来週からは元気に通えそうです。

インフルエンザと水疱瘡・・・・もちろん家から出られません。元気なタカも外出禁止になってしまったので、ちょっとかわいそうでしたが仕方ありませんね。最初は良くても、そのうちケンカしてみたり・・・・でもまあ、サーちゃんの具合がそんなに悪くなかったので、一緒に遊んでくれていたので助かりました。

20080209061852
仕事帰りにパパが、最近子供たちがハマっているお菓子を買ってきてくれました。
その名もぬりりんグミミンです。ご存知ですか?







2008020906185120080209061849
粉を入れて、型を置いて、水たらすと・・・・グミになる!
作って楽しめるお菓子って、最近はお菓子売り場でもよくみかけますが、これが一番楽しいようです。

私としては・・・・グミの型がお弁当作りに使えそうなので、それが嬉しいです♪






クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

コメント

おや...また遊べるお菓子の登場ですね(^^)
「ぬりりんグミミン」って言うんですか?
機会があればまたチビ達にも買ってやろうと思います。
きっと喜ぶかな~???

あ、はにわさんにちょっとお知らせがあります。
詳しいことは隠しコメントで...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~ 面白そう!
うちのしゅうまもグミが大好きだから、今度スーパーで見かけたら
買ってみようかな~。
でもしゅうまにやらせたら粉とかこぼしそう。。。
サーちゃん、軽く済んでよかったですね!
でも。。。 今度はタカくんかな。。。!?

おもしろそうなお菓子~e-68
確かに子供たちは喜びそうですね♪
うちはまだまだ自分で作るのは難しいかな・・・
最近salaもグミが大好きですよ~

サーちゃん、元気になってヨカッタですね。
火曜からの幼稚園、待ち遠しいのではe-377

良かったね~!

サーちゃん連休明けから幼稚園に通えるみたいで良かったね!!
元気なのに外出できないのは辛い・・・
タカちゃんは大丈夫だとイイね♪

ぬりりんグミミンってネーミングが面白い☆
うちはグミが苦手なんだよね・・・
でも自分で作ったら食べられちゃうかも!?

のんさんへ
のんさんは知っているかと思いました!
のんさんが紹介されてたたいやきのお菓子とケーキのお菓子、
どっちもハマっていて、最近ではこういう作って楽しむお菓子が好きみたいですよ~♪

お知らせ、ありがとうございました!







ひいらぎさんへ
しゅうまクンもグミ好きなんだね。
粉は・・・こぼします。思いっきり!
特にタカは最近ハサミを使えるようになったから
粉の袋をあちこち切っちゃって粉がバラバラ・・・・(泣)
一緒にみててあげないとちゃんと作れないけどね。
ママの余裕のある時に一緒にやったほうがいいかもね。


ran-ranさんへ
salaちゃんもグミ好きなんだね♪
もうちょっと大きくなったらできるかな・・・・
ママが一緒なら作れるよ♪
抜き型があとで使えるので、ママ的にも楽しめますよ。
幼稚園、早く行ってほしいわぁ~

comomoさんへ
はるきクンはグミ苦手なんだっけ?
それはそれは・・・・・
粉にお水入れて・・・泡ソースつけたりするんだよ。
なかなか面白いけどね。

幼稚園、早く行って欲しいわ。
力が余ってて・・・・家にこもらされてたタカも力が余り気味よ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |