プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080201091524220080201091524
今日のサーちゃんのお弁当です。
今年は何回か雪が降ったのですが、雪だるまを作るまでには至っておらず・・・お弁当に雪だるまを入れてみました。昨年末、お友達の家に遊びに行った時に雪だるまのおにぎりを持っていきましたが顔しか食べてくれなかったので・・・今回はいろいろと飾り付けをしてみました。

おかずのまわりに、はんぺんの雪を降らせたのがポイントです♪

雪だるまは・・・おかかおにぎり、手はブロッコリーの軸、帽子は魚肉ソーセージ、サーちゃんのリクエアストで胸にはにんじんの星を飾りました。

他のおかずは・・・ミートボール、卵焼き、さつまいもコロッケ、ブロッコリー、いちごです。




20080201091522今日はパパもお弁当を持っていきました。

パパのお弁当には雪は降っていませんが・・・(笑)








クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

かわいい♪

私ね~、先週のお弁当は雪だるまで、
今週のは小鳥だと予想してました、実は。
はにわ家のお弁当を勝手に推測する私。
わはは。
はんぺんは、そのまま入れたの?
最初、チーズかと思っちゃった。
とってもかわいらしいわ~。
絵に描いたみたいよ。
最近のお弁当は、すっかり手慣れた感じだね~。
今までのお弁当の写真集めて、
本が作れちゃうよ。
すばらしいです!

esakukoさんへ
もぐた弁当、作りたかったんだけど却下されて(笑)
役どころのイメージが沸かないから、お楽しみ会後に計画中!
なんて・・・・難しそうだよね。
はんぺんは厚みを半分に切ってくり抜いただけ。
夏場は無理かもね。
お弁当は・・・・上には上がいるよ。
みなさんのブログを見てると私なんてまだまだ・・・・・
でも、最近自己満足できるお弁当が多くなったよ。
何よりサーちゃんが完食してきてくれるのが嬉しいね♪

とってもカワイイ~e-265+おいしそうe-438愛情たっぷりですね~
うちもよくパンを星型にしたり、うどんの具材を型抜きしたりしてます。
面倒だけど、ホントにうれしそうに食べてくれるんですよねe-429
手間はかかるけど、喜んでくれるのはうれしいですよね。

ran-ranさんへ
型抜きは基本♪って感じですよね(笑)
子供は確かにすごーく喜んでくれます。
というか、最近では自分で型抜きをやりたがりますよ。
食パンを型抜きしはじめて朝食が長引いたことが・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |