プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク



我が家では時々回転寿司のくら寿司さんに行きます。
ここは100円なのも有難いのですが、食べたお皿をテーブル脇に入れると5皿ごとにゲームが楽しめて子供たちは大好きです。
お寿司は回ってくるもの・・・と思っている我が家の子供たち(笑)そんなんで良いのでしょうか?

おかげでサーちゃんは「寿司」という漢字を、タカは「く」というひらがなを覚えたようです。

先日タカがお昼に、「うどんに海苔かけて食べる」と言うので海苔を刻み海苔風にしてあげました。黙々と食べているなぁ・・・と思っていたら

20080131140738


「ママ!海苔が!くら寿司の『く』になってるよ!」






テーブルに海苔で字を書いていました(笑)
子供の発想って面白いですね♪







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

くら寿司は、うちでも時々行きますよ(^^)
全皿100円っていうのもありがたいけど、何より「新鮮で安心」ってのが一番ですよね。
皿に付いてるバーコードの管理とか、いろいろハイテクを感じさせるものもいっぱいあったり。
土日の食事時に行くとすっごく混んでるのがちょっと難点ですが...
私は大好きです(^^)

あはは~わかるわかる!
うちも、パンを食べては猫だうさぎだ車だなんだと、
一口ごとに写真撮って~とかなんとかかんとか。
朝ごはんにものすごい時間がかかって大変です。
あれ、関係ない話だったかな?
タカちゃんはすごいね~読めるだけじゃなくて、
もう「く」が書けちゃうんだね!
寿司はまわるもの。
いいんじゃないでしょーか。
うちも、経験のために回転寿司連れて行ったけど、
息子の食べるものがないんだよね~。
興奮はしてたけど。

お寿司

お寿司屋さんのおかげ?で字を覚えちゃったなんて
スゴイねー!!
お寿司屋さん=回転すしで◎でしょ!!!!
ハルキは生もの苦手だからな・・・

のんさんへ
くら寿司さん、「新鮮で安心」忘れちゃいけなかったですね!
確かに土日は混んでいますね~
お昼ちょっと前に入るとわりとスムーズなんですよね♪
私も子供たちも大好きです♪


esakukoさんへ
あ~、うちもあるある!
ちょっと何かあると「写真撮って!」
さすがに朝ごはんではやらないけど・・・・(笑)
こんなところで、ひらがなを覚えていたとはビックリだよ。
注意の!マークとか、メニューって文字もどうやら最近覚えたらしい・・・・子供ってこうやって覚えていくのね。


comomoさんへ
こういう字の覚え方もあるんだなぁ~と感心しちゃったよ。
e-1この注意マーク、危ないよって教えてたら
「注意」って読めるようになっていたよ(笑)
子供って面白いね。
はるきクンは生ものダメなんだっけ?
うちはいろいろ食べれるけど(特にタカは何でも平気)
回転すし行くとメロンとパフェと・・・そんなものばかり(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |