プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080127220914

サーちゃんが補助なし自転車に乗れるようになって半年たちました。半年前に比べるとだいぶしっかりと乗れるようになり(当たり前ですが)さすがに家の前で乗っているだけでは物足りなくなってきたようです。

サーちゃんが幼稚園に行っている間、タカは私と自転車で公園へ行ったりして補助つきですが、道路でもゆっくり乗れるようになってきたので、2人揃って自転車で出かけてみました。

まずは先週の土曜日、幼稚園の開放日に自転車で行ってみました。
初めての遠出だったので、私もドキドキ、子供たちもドキドキ・・・・写真を撮っている余裕なんかありません(苦笑)
無事に幼稚園に着いたら、先生やお友達のお母さんに誉められて自信がついたのでしょう。

今日は近所のスーパーへお買い物へ行きました。

タカを1人で乗せておくと、どうも道路の真ん中に出てしまうので、私はタカの隣でハンドルを助けてあげます。サーちゃんは慎重に慎重に走っていきます。私は後ろから「止まって!」「ストップ!」「ちょっと待ってて!」と大声を張りあげてましたが(笑)無事にスーパーに到着できました。

帰り道はお友達の家の前を通ったりしてゆっくり帰りました。お友達が家から顔を出してくれて元気づけてくれたので、うれしい気分のまま家に戻ることができました♪

寒くてついつい車で出かけてしまいたくなりますが、久しぶりにお外で楽しい気分を味わえました。

20080127220913途中の公園でひと休み中です。
このブランコに2人並んでのっている姿、私は大好きなんです♪







クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ~

あらためまして。
公道デビューおめでとう~~~♪
はにわさん、お疲れ様でした!
そのうち、3人それぞれ、自転車に乗ってお出かけしたりも
するんだよね~~。
でも、タカちゃんのほうが突っ走って行っちゃいそうで、
はにわさん的に大変かな?
なんて、気の早い話をしてしまいました。
うちはいつかなぁ。公道デビュー。
息子は乗りたがってるんだけどね。
すごいスピードで突っ走っていっちゃうからなぁ。
とりあえず、私の自転車を買わなければ。

こんにちは!

頑張りましたね。おめでとう!
子供たちもさることながら、ママの勇気に
拍手です。
私は上が小学1年生だというのに
まだデビューさせる勇気がでません。(泣)
ご近所のママさんたちに聞いても
「勇気あるのみ」と言われるし・・・。
なんせ車が多い上に、近所の道は車優先に
作られた道ばかりで。
早く乗ってお友達のところに行きたいだろ~なとは
思うのですが・・・。
えら~い!ほんとに尊敬してしまう。
来年は保育園児が1人になるので
送迎の為、私が自転車デビューの予定です!

おめでとう!

サーちゃん&タカちゃん、自転車で公道デビューおめでとうv-218
すごい!!よく頑張ったね♪
はにわさんもお疲れ様でした~。
確かに毎日寒くてついつい車に頼りがち・・・

esakukoさんへ
ほんと、タカのほうが突っ走りそうなので心配。
男の子のほうがガアーッっていっちゃうそうだもんね。
上が女の子でよかったわ♪なんて思ったり(苦笑)
ただ自転車乗ってるだけじゃつまらないみたいで
何か目的があったほうがいいらしい・・・よ。
坂道とか慣れてないからまだ大変みたいだよ。

右京ママさんへ
近道はやっぱり車が多いので
ちょっと遠回りして車の少ない道を選んでいます。
途中、公園で休憩したりして。
車で行ってしまえば5分くらいの道のりですが
1時間以上かかっていたかも(笑)
サーちゃんは補助なし乗れてますが、道路はやっぱりまだ不安みたいで、すぐ足をついてしまいます。
次回はもうちょっと暖かくなったら・・・がいいですね♪

comomoさんへ
「止まれ」の標識を覚えたので
止まって待ってて!って言うと待っててくれるようになったので
だいぶ楽になりました。
ほんと毎日寒いからついつい車・・・使っちゃうよね(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |