プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080123094302

近所の工場で内職者の募集をしていたので、お仕事をいただいてきました。
化粧箱の組み立てです。上箱と下箱、1組作って3円です。

1日でもパートに出たほうがお金になるような気がしますが、私自身子供と一緒の時間を大事にしたいし、義母には「子供2人も置いていかれても・・・」なんて言われるし。お金払って子供を預けてまで働くのも・・・って気がするし。

とりあえず、タカが毎日幼稚園に通うまではこれで頑張っていきたいと思います。

以前からやっている押絵羽子板のパーツ作りの内職と並行作業になりますが、頑張りたいと思います!


クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : おこづかい稼ぎ - ジャンル : ライフ

コメント

ほどほどにね~

いろんなこと、
頑張りすぎてるはにわさんがちょいと心配だけど、
陰ながら応援してるよ。
羽子板とどっちが大変なのかなぁ。
内職、けっこうみんなしているものなのね。
私も、何か始めようかなぁ・・・

内職

おーっ、子育て、お見舞いなどなど忙しい毎日を過ごしているのに、内職を増やすはにわさん・・・
ムリしすぎないでね。
私も前々から内職が気になっています。
今度、近所でリサーチしてみようかしら?

esakukoさんへ
心配してくれてありがとう!大丈夫よ♪
羽子板はいろいろ器具を使うので子供のいる時間にやるのは難しいのよね。こっちは多少はできるかな。
こういうの好きだから、どっちも面白い仕事です。
本当は好きな物作ったりして売れるといいんだけどさ~


comomoさんへ
なんか手を動かしていたほうがいいようで・・・
性分なんだろうね。
内職はコツコツだけどサーちゃんが生後4ヶ月くらいからやってるよ。たいした収入にはならないけどね。
急な納期ノルマのある会社だとけっこう大変かも。
こまめに求人広告チェックだね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


