プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


9月に義父が入院して以来、義母は毎日お見舞いに行っていました。
私もイヤだイヤだ・・・と思いながらも一緒にお見舞いに行ったり、送り迎えをしてきました。情がうつるというか、一時は死を覚悟した状況だったので、最近の回復は私も嬉しく思っています。

昨日は初めてお見舞いをお休みしました。義母が体調を崩したわけでもなく、用事があった訳でもありませんが・・・
義母にとって毎日のお見舞いはよっぽど疲れていたらしく、最近では「たまには休んでいい?」と義父に嘆いていた状態。でも義父からはOKが出ませんでした。

胃ガンの手術後、脳梗塞を起こして、リハビリ施設への転院を考えられていましたが、状態が良くなってきたので転院はなくなり、自宅介護への方向で話が進んできました。それを知っているのか、体調ががいいのか、「大変だから毎日来なくてもいいよ」と言うようになりました。

なので、昨日お見舞いをお休みしたわけです。

私はたまっていた用事をだいぶ片付けられました。子供たちも久しぶりに家でおやつを食べたりTVをみたり。義母は・・・・思いっきり昼寝してました。

みんなそれぞれリフレッシュ(?)できたように思います。

ただ・・・義父のお見舞いに行かなくても何事もなく時間が動いていることがちょっと寂しいですね。このままお見舞いに行かなければ子供たちも忘れてしまうのでは?なんて考えてしまうのは私だけでしょうか・・・

今日からまた、みんなでお見舞いに行きたいと思います。




20080122090721玄関先のプランターからチューリップの芽が顔をだしました。
春は少しずつ近づいているんですね♪


クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 独り言。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

リフレッシュ!

毎日のお見舞いお疲れ様です♪
確かに誰でもリフレッシュは必要ですよね。
退院&自宅介護の話が進んでいるようで
お義父さんも嬉しいだろうね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
久しぶりに休み!って感じだったよ。義母の爆睡には参ったけどね…
家のリフォームとかもいろいろあるけど前向きに考えるわ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |