プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080115235153
私が持っている数少ない資格ひとつ「販売士2級」が3月で更新期限がきます。
この資格は5年ごとに更新しなくてはいけなくて、その度に講義を聞いたり、通信教育を受講しなければいけません。専業主婦の私には必要ない資格のような気もしますが、いつか役に立つ時がくるかも・・・・パパや友人のアドバイスで今年も更新することにしました。

最初に就職した会社で試験を受けたのですが、しばらくして転職してしまったのであまり資格は生かされていないような・・・・(苦笑)それでも「いつか自分のお店が持てたら」なんて叶うはずのない小さな小さな夢のため、勉強も必要かな?と・・・(苦笑)

子供や義父母に振り回されている私は、講義に出席できるはずがなく、通信講座を受講します。テキストが届きましたが、なかなか難しそうで・・・
そして誘惑するように通信販売の新しいカタログが届いたりして「あ~、のん気にカタログでも眺めていたいわ~」なんて私をサボらせようとしています(笑)

ブログにUPすればやらざるを得ない状況になる・・・・かな?
さて、頑張るぞ!




クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

コメント

更新?

通りすがりで、気なったもので質問です。

販売士って更新しなくては、いけない資格だったんですか?

勉強かぁ

いつもかわいいお弁当、
素敵です。

専業主婦になると勉強する機会も
ないので、新鮮な感じがします。
頭が活性化されて、若返るかもしれませんよ。

あ、はにわさんはもともと
お若いのでした。
ごめんなさい。

へ~

せっかく取った資格だから、
いつかまた、活かせる時がくるといいね。
でも、身近な目標?みたいなのがないと、
忙しい毎日だから、勉強するのも大変かも。
頑張れ~!

コメントありがとうございます

さささんへ
ご訪問ありがとうございます♪
しかも記事を書く前にコメントくださって・・・
販売士は、5年ごとに更新するんです。
以前は販売の仕事をしていれば職場のサインがあればOKだったようですが、それもなくなってしまったようです。

うなっぴさんへ
お弁当、見てくださっているんですね♪
ありがとうございます~!

勉強っていう勉強は確かに全然していないので
とっても新鮮ですね。
というか、1人で集中する時間が少なくて・・・
(そんな時間にこうやってブログやってたりしてるのがダメですよね)
私も四捨五入すると40歳です。若くないんですよぉ~
脳を活性化させないと・・・・(笑)


esakukoさんへ
更新にけっこうお金かかるし、悩んだんだけど
せっかくとった資格だからね~
なんとか頑張ってみるよ。
まず、時間を作るのが大変・・・・
また夜なべが続きそうだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


