プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


凧あげ

20080104225734
子供たちと凧あげをして遊びました。

凧あげは昨年に続いて2回目。昨年はほんの少しやったら飽きてしまった子供たち。今年は…

タカは糸をひいて凧があがるというのがまだ分からないみたいでした。「上まであがったら糸持ってね~」とパパが言ってもパパの足にしがみつき離れない(笑)
結局すぐに飽きて隣の公園へGO!

サーちゃんは昨年あげたのを覚えていたのか、少し要領が分かってきたのかな?パパが上まであげたら糸を引き、下に降りてきたら糸を巻き…タカと私が公園に行ってからもパパと2人でしばらく遊んでいました。途中で「プリキュア5」の凧をあげている人を発見し、釘付けになっていましたが…(笑)

もう少し大きくなると自分であげられて、もっと楽しくなるかも。今のところパパが一番楽しんでいる感じでした♪
スポンサーサイト

コメント

今年もヨロシクね!

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします!

凧高くまで上がってるね~。
うちの近所の土手でも毎日のように凧が上がっているのが見えるよ♪

↓お義父さん一時帰宅出来て良かったね☆
少しの時間でも家で過ごすのが一番だよね!

謹賀新年

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
凧揚げ・・・。
うちもパパが一番喜んでました。
遊びだすといつもパパが一番喜んでると
思うのは私だけ?

今年も色んなレシピ&お弁当楽しみにしてますよ~。
子育てとじじばば(あっと失礼!)の相手頑張りましょうね。

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
凧揚げ、いいですね~。こんな広い場所があるんですか!?
うちは田んぼはたくさんあるけど、凧が揚げれる場所はないな~。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
今年もよろしくね♪
凧、なかなか高くあがってるでしょ?
私たちが子供の頃やっていたレベルではないのだ(笑)
やっぱりこういうのは男の人のほうが得意なんだろうね。
パパがかなり夢中になっていました。


右京ママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
右京パパさんも凧揚げ盛り上がってましたか?
やっぱり・・・童心にかえるっていうんですかね。
以前実家の両親連れて旅行に行った時
私の父とパパが一緒にこま回しに夢中になってたのを
思い出しました。やっぱり男の人はいくつになっても子供なのでしょうか?(笑)

今年もいろいろ更新していきますね。
右京ママさんのコメント楽しみにしています☆


ひいらぎさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
凧揚げした場所は・・・・公園の隣に空き地があって。
ここは周りが田んぼなので風がよく通るんですよ。
最初、近場の公園でやっていたのですが、建物が多くて低くなっていたので、場所を変えました。
今は凧揚げできる場所を探すのも一苦労・・・ですよね。

あけましておめでとうございます!!
うわー!
凧すごいですねぇ。
あんな高いところまで揚がるんですねぇ。
私は付録のカイトに挑戦したんですけど、
全然揚がらなかった・・・。
やっぱコツとかあるんでしょうね(笑)
今年もはにわさんの素敵なキャラ弁
楽しみにしていますね♪
今年もどうぞよろしくです!

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
今年もよろしくお願いします♪
凧揚げ、私が子供の頃あげた記憶でも
あんなに高くあがった覚えはありませんよ~
よく走ってた覚えはあるのですが、パパはそれほど走らずに簡単にあげてしまいました。
パパが昔どれだけやっていたかが分かりますね(笑)

今年も頑張って更新していくつもりなのでよろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |