プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今年の子供たちへのクリスマスプレゼントです♪
朝、目を覚ましたサーちゃんが一番に気がつき、タカを起こしました。

「ママ、サンタさん見た?」
「見てないよ。ママも寝てたから知らなかったよ」
「もしかして、サンタさんって透明人間なんじゃない?」

朝からそんな会話をしていました。なんで透明人間になっちゃうんでしょうね~(笑)

20071225233542こちらがサーちゃんへのプレゼント。
「プリキュア ドリームライブ」というゲーム(ゲームコーナーなどにあります)のカードホルダーです。やっぱりサンタさんへのお願いもプリキュアでした。番組がもう1年続いてくれると有難いのですが・・・・(笑)

最近、お出かけ先でこのゲーム機を発見すると1日1回だけやっているサーちゃん。ちょっと前に流行ったラブベリではなく、すっかりこちらのゲームにハマっています。

この記事に載せようと写真を撮ろうと思ったら、紙にガッチリ包んで枕元に置いて寝てしまったので、箱の写真を撮りました(笑)



20071225233541そしてこちらがタカへのプレゼント「ラジコン」です。

以前、福引で当てたラジコンが壊れてしまい、その時からずっと「サンタさんにお願いする」と言っていたタカ。トミカのETCドライブと最後まで悩んでいましたが、結局意思は固く「ラジコン」とお願いしてました。

おもちゃ屋さんの広告を眺めて、もっと大きなラジコンを指差していましたが、さすがに保管場所等・・・困るので、似たような物をパパサンタに選んできてもらいました。それでも30センチ以上あります!

ガッチリ梱包してあったのを大変な思いで開封し、「さあ!遊ぶぞ」と満々だったのに4時間充電ですぐに遊べず・・・(笑)結局お昼過ぎからガンガン走りまくりです。



20071225234937そしてこちらはおまけ。
サーちゃんが幼稚園で作ってきたツリーです。
牛乳パックを色紙、毛糸など・・・・いろいろ使ってなかなか完成度の高いツリーです。
とてもステキに我が家のリビングを盛り上げてくれたので、処分に困っています(苦笑)







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

コメント

「プリキュア5」は来年もやることが決まってるみたいです。

「Yes!プリキュア5GoGo!」
http://asahi.co.jp/precure/gogo/

お子さんにも教えてあげて下さい(^^)

ちなみにうちでは、「サンタさんは時空を越えてやって来る」とチビ達には言っています。

よかったねぇ

2人とも、大喜びで♪
タカちゃんなんか、まさに
「男の子」プレゼントだ。
変わったというか、成長というか、
男の子らしくなったよね~!

サンタさん。
誰も見たことがない・・・・てことは、
透明人間!?近からず遠からず・・・
といったところかな(笑)
なかなか鋭いと思うよ。

お久しぶりですv-207娘ちゃん、プリキュア
大好きなんですね!うちの5歳児もはまってます!!
最近、プリキュア5のストーリーが大人っぽくなってません?!ココとのぞみが。。。なんだか大人の雰囲気に。。。
そんなこんなで来年もよろしくお願いしますv-10

プレゼント!

2人ともプレゼントに大喜びでよかったね♪
来年もプリキュア続行のようだし、サーちゃんもはにわさんもひと安心かな!?
タカちゃんもラジコンが楽しいんだね~。
うちもクリスマスプレゼントの候補にラジコン・ETCドライブ両方とも上がったのよ。
結局、子供達2人にってことでボールテント?プール?
にしました☆

コメントありがとうございます

のんさんへ
「プリキュア5GoGo」というタイトルは聞いていたのですが、続投なのですね。教えていただいてありがとうございました。
早速HP見にいきました。サーちゃんは釘付けでした。
それでも「1人増えてる」「持っているものが違う」「服がちょっと変わった」などなど・・・いろいろ発見して盛り上がっていましたよ。


esakukoさんへ
そうそう、最近のタカは男の子系に目覚めてきたよ。
1年前はキティちゃん♪なんて言ってたけど・・・(ま、今もキティ好きだけどね)
外で自慢げにラジコンやってたら隣のお兄ちゃんに奪われたよ(笑)

サンタさん、透明人間説は笑えたよ。
ま、誰も見たことないからね・・・・


シナモンさんへ
お久しぶりです。
プリキュア・・・シナモンさんとこの娘さんもハマっていますか?うちも大変なことになっています。
ま、続投でちょっと救われたと言うか・・・
ココとのぞみの関係は確かにちょっと・・・5歳児にはまだ早い関係ですよね。日曜日、朝ごはんを食べながら家族で見ているのですが、こっちが恥ずかしくなってしまいます(笑)
こちらこそ来年もよろしくおねがいします☆カワイイお弁当、楽しみにしてますよ~♪


comomoさんへ
どちらも子供たちの希望だったから、二人とも大喜びです。サーちゃんは毎日のように「ゲームに連れて行って」と言うので少々困っていますが・・・(苦笑)
プリキュア続行は本当に救われた感じよ。

タカは近所の子がラジコン持ってるからね~自分のは壊れちゃったし・・・ガンガンぶつけながら楽しんでいるよ。
いつ壊れるか時間の問題かも・・・・
ボールプール、楽しそうだね☆二人で遊べるものっていいよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


