プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200712242310444

クリスマスですねみなさん、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?

我が家では、クリスマスでもパパが休みでも、普通の休日のようでした。スーパーへ買い物に行き、義父のお見舞いに行き、それで一日終了です。
どこかへお出かけって気分でもないし、パワーもないので、今年はクリスマスケーキを作って楽しみました。

ケーキといっても我が家にはケーキ型もないし、ハンドミキサーもないし・・・年賀状も大掃除もやらなきゃいけないから、のんびりケーキ作りに専念できないし・・・
ということで、市販のケーキ材料を使って簡単ケーキ作りです。これなら子供たちも喜んでやってくれました。

200712242310442まずはイチゴを切るところからスタート。
今シーズン初めてのイチゴ。タカは大好物のイチゴをたくさんつまみ食い・・・・♪







20071224231044カットしたイチゴをスポンジの間に挟んでいます。ここでもタカはつまみ食い・・・・(笑)

クリームはサーちゃんの希望で、チョコクリームにしました。







20071224231042クリームを塗って仕上げにイチゴを飾りました♪
この画像、よく見るとタカはクリームを指に絞ろうとしていますね。ここでもクリームつまみ食いです(笑)

スポンジ台398円+クリーム198円×2個+イチゴ480円。
ケーキ屋さんのケーキには味が届かないけど、安上がりで楽しいクリスマスケーキになりました。



夕食時にクラッカーを鳴らしチキンとケーキを食べ、ほのぼのクリスマスパーティーになりました。子供たちの枕元にプレゼントを置いてあるので、明日の朝が楽しみです。



クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

コメント

メリークリスマス♪

ケーキ、作ったんだね!
つまみ食いで、いちご、足りなくならなかった?笑
とっても上手にデコレーション出来ててすごい!
明日の朝がまた、楽しみだね♪

我が家は、クリスマスはちょっとだけ延期にしました。

こんにちは。
クリスマスケーキは、何年か前にうちでも作ってみたことがあります。
確かにお店で売ってるものと比べると味はどうのっていうのはあるかも知れないけど、これはこれで素朴な味わいが楽しめていいと思いますよ(^^)
お店のものは、「お金を出せば手に入れられる」って感じかな?

あ、パーティと言えば「クラッカー」もあったんですよね。
次回はそれで演出もしてみようかな?
ちなみに、今回のうちのクリスマスの様子は今Blog記事でアップしてますよ。
よかったら覗いていって下さい(^^)

美味しそう!!

v-274美味しそう!
作ったなんてエライなぁ~。
サーちゃん&タカちゃんもお手伝いして立派×2!!
つまみ食いはお手伝いの楽しみだよね☆

我が家もクリスマスは家族でのんびり過ごしました♪
プレゼントを見た子供達は大喜びだったかな?

↓当選おめでと~!
ティーカップに入ったプードル可愛いね♪何を喋るの!?

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ケーキ、作ったって程自慢の品じゃないけど・・・
クリーム塗っただけよ。恥ずかしいくらい。
タカはどうしても、イチゴのまま食べたかったみたいでさ
(買った時から大騒ぎだったのよ)
飾り用のイチゴは最初によけてしまったよ。

eakukoさん家もクリスマス、楽しめるといいね。
延期にした分、盛り上がろうね~


のんさんへ
先ほどのんさんの記事も読ませていただきました。
チキンが美味しそうで~♪
すてきなクリスマスだったみたいですね。
やっぱり家族でシンプルにお祝いするのが
一番いいのかなぁ~なんて思います。

クラッカー、安上がりでなかなか楽しめますよ♪
飛び散った紙テープで「おそば屋さんごっこ」してました(笑)来年はぜひ・・・・!


comomoさんへ
ケーキ作りは一度挑戦してみたかったんだ。
でも、本格的にやる自信がなくってさ~
簡単に子供たちと楽しめたよ。
材料は生協でちゅうもんさっ♪
ケーキ屋さんのケーキのイチゴはサーちゃんあんまり食べないんだけど、今回はバッチリ食べてました。甘くて美味しかったよ♪

プードルは「ねぇ~、一緒に遊ぼうよ」とか喋るんだよ。なかなかカワイイです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


