プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20071214234824

ダスキンさんから株主優待が届きました。

子供たちのミスド好きが影響して(?)ダスキンさんの株を購入しました。初めての株主優待です。お買い物券とピングーのカレンダーが届きました。お買い物券は主婦にはありがたいプレゼントです♪おまけにピングーのカレンダーがけっこうカワイイ♪子供たちは大喜びでした。

ダスキンというとレンタルモップ(?)というイメージかと思いますが、ミスタードーナツをはじめとして、フード事業も行っているのですよね。

それにしても今回株を買ってから、商品の賞味期限切れが発覚したりして株価に影響が・・・
食品会社さんには絶対あってはならないこと。主婦としてもちろん、株主としてもピリピリしてしまいます(苦笑)






クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

こんにちは!

ほんとに、ピリピリですよね。
株主ともなると尚更のこと心配が・・・。
株ってたいへんですか?興味はあるんだけど
やったことないんです・・・。
ミスドが先日の偽装事件でダスキンさんだって
知りました。びっくりしてます。
乳製品の偽装が多いのは困りものですよね。
不二家に続きお前もかって・・・。
右京はこういうことに敏感でミスドに行けないって
悩んでたもの。
「ジャニーズ」ですが・・・。サーちゃん女の子ですね!
イケメン好きですか?これからパパ大変かも(笑)
私は27歳からのジャニーズデビューです。
一時期、相当smapにはまってました。
コンサートは毎年行って、出演番組は全部録画してって
今では考えられないけど・・・。
たまに保育園のママとかでそういう話になると
ちょっとドキドキします。
子供の頃はキャンディーズとピンクレディーに夢中で
お祭りの舞台で踊ったり、今考えると恥ずかしいです。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
食品会社の偽装問題・・・・いつになってもなくならない問題なのでしょうかね?
誇りと責任をもって仕事をして欲しいですね。

株は、私よりもパパが担当という感じなのです。
私は株主優待を待って喜んでいるようなもので(笑)
我が家では株の売買で儲けているというより、優待で楽しんでいる・・・という感じなので、新聞の株価欄みてカリカリしている風ではないですよ。

私もタカが本格的に幼稚園に通うようにでもなったら
株の勉強でもしてみようかな?とも思っています。
でもその頃には仕事に出なきゃいけない状況かも(苦笑)

右京ママさんはSMAP好きだったのですね♪
私はミスチルの桜井さん好きなんですけどね~
ジャニーズだとV6の岡田さんの顔が好きです。
先日スーパーで、サーちゃんとジャニーズ系が載っている雑誌を眺めてニヤニヤしてました。変な親子!(笑)
子供とジャニーズの話ができるとは思ってもみませんでしたね。

私も子供の頃はピンクレディーを踊っていたそうですよ。
あの頃の女の子はみんな踊っていたかも♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


