プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


来年度、タカが通う未就園児クラスの申し込みをしてきました。
サーちゃんも昨年通っていた3歳児で週2日のクラスです。

サーちゃんと同じ幼稚園で、いつもお迎えや行事で行っているので、さぞ一緒に行きたいんだろうなぁ・・なんて思っていたけれど、いざ「申し込みに行くよ!」と行ったら

「行かない!」「今日は幼稚園お休み」とタカからの返事が・・・・

幼稚園に行けば普通に遊んでいるんだけど、いざ通うとなると別問題なのですね。心のどこかで不安に思っているようです。最近は何をするにも「ママと一緒」と言ってくるんですよね。

先生にその事を話したら、「幼稚園に行きたいけれど、親から離れなきゃいけない・・・・それが分かっているから不安なのでしょう。たくさん甘えさせてあげてくださいね♪」と言われました。不安がなくなって慣れてくればクラスのリーダー的な存在になれると思うとも言っていました。タカは誰かの真似っこは得意だけど、とてもリーダーってタイプじゃないけどなぁ(笑)

未就園児クラスの先生は、今年から新しい先生になったので、サーちゃんの先生と違っていたのでそれも心配でしたが、聞くと男の子2児のお母さん。元気いっぱいのパワフル先生なので、ちょっと楽しみです♪


20071213094205この傘、変な形ですよね。骨を2本も折ってしまいました!おまけに穴あけて指突っ込んで遊んでいます。
これじゃ、傘の意味ないよぉ~(苦笑)









クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。
初めての幼稚園だったら、やっぱり慣れるのにちょっと時間がかかるみたいですね。
私もその時分は、よく脱走した記憶があります(恥)
うちのチビ達も脱走まではしないものの、最初は緊張したり、泣いてた時もあったみたいです。
みんなといる時の楽しさがわかって、お友達も出来るようになると落ち着くみたいですけどね...

実際に行くようになるのは来年の4月からかな?
不安もあるかも知れないけど、また楽しみってのもありますよね(^^)

幼稚園

怖いモノ無しって感じのタカちゃんも幼稚園に行くのは
別問題なんだね。
サーちゃんのことを間近に見てて1人で行くのが分かってるからかもしれないよね。
慣れるまではドキドキだけど、幼稚園生活楽しみだね♪
それにしても週2日、子供だけの未就園児教室があるのは羨ましいなぁ~。
うちの方にもあれば3年保育にしなくて済むのに・・・

コメントありがとうございます

のんさんへ
タカは来年の5月から通います。
サーちゃんの時は月・木曜だったのですが、水・木曜になりました。連日通いでいいのか?悪いのか?そちらも気になりますね。
サーちゃんの時は幼稚園なんて未知の世界・・・まったくの初めてだったのでかなり緊張していましたが、タカの場合は勝手知ったる幼稚園!余裕かな~?なんて構えていたので緊張している姿をみて、私もちょっと気が引き締まりました。
これから4月まで、ゆっくりと見守ってあげたいと思います。


comomoさんへ
幼稚園にも何度も行っていて、遊ぶのも問題ないし・・・と思っていたので、今回のビビリ具合で私も驚いたよ。
親は2人目だから楽に構えていたけれど、タカにとっては初めての幼稚園、初めての一人旅・・・なんだなぁ。考えさせられたよ。
まだ甘ったれで、ご飯も1人じゃ食べないし、着替えも上手に出来ないし・・・ちょっとずつ鍛えていかないと(笑)

この辺の幼稚園はどこにも未就園児クラスがあるのよ。
でもだんだん3年保育に入れる人が増えてるみたいだよ。
毎日行かせちゃったほうが慣れるのは早いよね。きっと!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |