プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


ここ2週間くらい鼻水が少し出ていたサーちゃん。
幼稚園では咳と熱の風邪が流行っていて、「今日は6人休んだ」とか「7人休んだ」とか話していましたが・・・・ついにサーちゃんにもその風邪が回ってきたらしく、熱を出しました。

熱といっても37度8分くらい。なのでグッタリする訳でもなく家で元気に遊んでいました。しかも土曜の夜から出て、日曜の夜には下がってしまいました!そして今日月曜日、見事に復活して登園していきました。熱出すこと自体4月以来なのに、軽く済んでよかった~♪それにしても体が丈夫になったものだ・・・・!

サーちゃんの幼稚園では、1ヶ月休まないで幼稚園に通うと出席ノートに「ごほうびシール」が1枚貼ってもらえます。4月にお休みしてしまって5月にシールが貼られていた時は大喜びだったんです。それが欲しいが為にサーちゃんは毎日幼稚園に行ってくれるんです。単純です(笑)

今日、熱が出て欠席することになったら泣いていただろうな~元気に帰ってきたのでホッとしました。



20071210230412家で寝ている訳もなく、出かけることもできなかったので、週末はお料理のお手伝いをしてくれました。

「何か切らせて!」と言い出して冷蔵庫でサーちゃんが目につけたものは「バター」(笑)

残り物のウィンナーとはんぺんも切ってもらい、ジャガイモと一緒にバター炒めにして食べました。




クリックおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

コメント

よかったね~

熱が出たっていうタイトルだから、
びっくり心配しちゃったよ~。
ぶり返したりしないといいね。
タカちゃんは大丈夫??
それにしてもサーちゃん、強くなったのね。
すばらしいわ~。
今日お迎えに行ったら
なんだかすごく少なかったのよ。
お迎えに来てるママも園児達も。
お休みいっぱいいたのかなぁ。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
今のところタカも熱を出さないし、私も元気。
毎年私が最後にもらうんだけどね~
今年は徹底うがい作戦でしのいでるよ(苦笑)
サーちゃんも大丈夫??ってくらいテンションあがってきたよ~
ほんとサーちゃんは体が小さいのに元気なんだよね。
有難いことです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


