プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20071205090947

いつものように義父のお見舞いへ行き、帰りにスーパーへ買い物に行きました。

私はいつも昼間買い物を済ませてしまうので、病院の帰りに義母に「ごみ袋がないんだよぉ~」なんて言われてしまい「そんなの昼間買ってきて!」とついつい文句を言いたくなるのですが、そこをグッと堪えて(苦笑)近所のスーパーへ寄りました。

子供が二人いると買い物もスムーズにいきませんね。夕方でバタバタしているのにサーちゃんもタカもお構いなし。お仕事帰りのお友達のお母さんに会ったりしてますますご機嫌です。

子供たちは、お魚売り場の切り身をトングで袋に入れるのが大好きで、この日もサーちゃんは早々と鮭を袋に入れてくれました。

「タカちゃんはサバね!」と言いながらタカが指差したのはアジの干物(笑)

「いいよ~ママは待ってて!」とサーちゃんが袋を持ち、タカがトングで干物をはさみ・・・見事に二人で袋に入れてくれました♪

大人にとっては何気ない買い物でも、子供たちにとっては楽しいお買い物・・・なんですよね!面倒だけど、私は子供たちと買い物をするのが大好きです。







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。
はは...うちでも、チビ達を連れてると買い物がなかなかスムーズにいかないですね(笑)
たぶんチビ達にとっては、スーパーの中がちょっとした遊園地みたいに見えるんでしょうね。
で、キャラクターものの商品とか珍しいお菓子を見つけてはブヒブヒとねだります。
ベビーカーに乗せて買い物に行ってた時はホント「お荷物」みたいな感じでしたが、それでも最近は買ったモノを袋に入れるお手伝いをちょっとはしてくれるようになりましたけどね。

義父様の具合は最近どうですか?
日々回復に向かってるといいですが...

お疲れ~

はにわさんはえらいね!
私は子供との買い物は、極力行きたくない。
下の子はいいんだけどさ。
上がね~悪さばっかするからね~。
もっと社会勉強させねば!と思いつつ、
気持ちが元気な時じゃないと、行けないわ~。
タカちゃん、「サバ」はよく食べるのかな??
名前、よく知ってたね~。

こんにちは。

私もはにわさんエライと思うわ。
子供との買い物はイライラするばっかりで
子供にも私にも良くないことばかりで
毎日のお買い物もいい経験になるとは思うから
連れて行きたいけど・・・。
長男坊はよく連れていったけど、3人はちょっと
辛いかな?
買い物に一緒にいって買ったものは
子供達って食べてくれるってことないですか?
うちはそうなんですよ。
だから、好き嫌いの克服はスーパーでやってます(笑)

お買い物

う~ん、子供達の行動を黙って見ているはにわさんはスゴイなぁ。
私も3人で買い物に行くことが多いけれど、いつもグッタリ・・・絶対に途中でトイレタイムが入るし(汗)
でも荷物を持ったり少しはお手伝いしてくれるので
いいのかな!?

コメントありがとうございます

のんさんへ
そうですね。子供たちのとって、スーパーはちょっとした遊園地ですね。特にお菓子売り場は・・・・!
買い物に行くとお菓子を1個だけ買ってあげることにしています。義母と行くとたくさん買ってあげたいようですが、1個で満足のようです(笑)
早く計算できるようになって「100円以内!」とかやってみたいんですけどねぇ~

義父は・・・・・術後肺炎を起こし、しばらく薬で寝かされていたので歩けなってしまいました、今、リハビリ中です♪ご心配いただいてありがとうございます。


esakukoさんへ
子供と買い物するのは結構体力使うよね。
いつも行っているスーパーなら大体場所が分かってるみたいで、二人で手をつないでお菓子を選びに行くようになったよ。ちょっと前は二人でカートに乗るって騒がれて、二人乗りとか、立ち乗りとか(ほんとはダメなんだよね)してたけど、最近は歩いてくれるようになったよ♪

タカはサバ・・・知ってたのかな?食べるけどどれがサバだか分かってないよね(笑)


右京ママさんへ
あ~確かに3人は無理かも(苦笑)
チビちゃんがもう少し大きくなったらOKかな?
いや、逆にみんな逃亡・・・・かもしれませんね(笑)
確かに自分たちで選んだもの(食材とかメニューもそうですが)がよく食べてくれるような気がします。
私の場合、リクエストされても「高いからダメ!」と却下することが多いのですが・・・・


comomoさんへ
子供の頃、母親がスーパーの前の自販機でメロンソーダを毎回買ってくれたのが嬉しくて(笑)
子供と買い物ってなんか楽しいんだよね。
確かにトイレタイムはイライラするし、お惣菜触りそうになったり、二人ともカートに乗るって言い出したり・・・怒鳴りまくりの時もあるけど、最近は小さいカゴ持たせるとよく働いてくれるよ。お菓子は1個しか買ってあげないんだけどね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


