プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2007120100372220071201003720
今週のサーちゃんのお弁当&タカのおまけ弁当です。

サーちゃんはピアノ教室では楽譜を読んだり音符を書く練習をしています。幼稚園では音楽会もあったりして・・・おまけに音符のピックをみつけたので、音符弁当にしてみました♪

音符の部分は黒豆と昆布の佃煮(角切りのもの)を切って使いました。サーちゃんのお弁当だけに「音符にも顔???」と思いやってみたのですが、全部顔をつけたら気持ち悪かったので(笑)1つだけ顔をつけることにしました。

他のおかずは・・・卵焼き、ミートボール、薄切りハム(お花風に丸めました)、マカロニ、ブロッコリー、さくらんぼ(缶)です。今日も完食してくれました、やっぱり空っぽのお弁当箱は嬉しいですね♪

2学期のお弁当も今日で終わりです。来月になったらクリスマス弁当を・・・なんて思っていましたが、残念です。でも、作るのに結構パワーがいるので作らなくて済むなら楽でいいか・・・微妙な心境です(笑)





クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。
なるほど...音符で飾るっていうのも面白いですよね!!
何だか、音楽がタラララ...って聞こえてきそうな感じで(^^)

ト音記号もご自分で作られたんですか?
もしそうだとしたら、かなり難しいような気もしますが...

今日のもかわいい♪

音符の顔、細かいのに、よく作ったねぇ。
すばらしい。
軽快に食べられそうなお弁当だね。
クリスマス弁当を作れなかった分、
おうちでのクリスマスパーティーに
情熱を燃やそう!
なんてね♪

コメントありがとうございます

のんさんへ
音符・・・どうかなぁ?と思ったのですが
子供が喜んでくれたのでOKですね♪
ご飯を詰めてから音符を並べたかったのですが
それだとどうも食べにくいようなので
おにぎりにしてしまいました。
ト音記号は・・・・スミマセン。市販のピックです(笑)
海苔だったら作れるかも!今度挑戦してみますね!


esakukoさんへ
音符の顔は、黒にピンクのデコペンで描いたから
けっこう不気味~だったのよ。
顔なしでも喜んでくれたから助かったよ(笑)

今年はクリスマスケーキに挑戦してみようかと思って。
って、キットとかで簡単に済ましちゃうかもしれないけどさ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |