プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


子供たちに料理のお手伝いをしてもらう時、よくサラダを作ってもらいます。お皿に盛るだけで割と立派になるので・・・(笑)
今日は頑張って作ったサラダをUPします♪

20071126064737こちらはサーちゃんが作ったサラダです。
冷蔵庫に残っていた材料で作ったので情けない具材ですが・・・きゅうりの並べ方がママより上手かも。ここら辺がお姉ちゃんですね。





20071126064735そしこちらがタカの作ったツナサラダ。
う~ん、男の料理!(笑)お皿に盛る時もボウルからザバッ!缶詰もガバッ!って感じで豪快に作っていました。
でもサーちゃんに「タカちゃん上手♪」と誉められていました(笑)





子供と一緒にお料理、大変だけど楽しいですね♪
タカはもいろいろできるようになってきたので、みんなで楽しみたいと思います。



クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

お料理

子供と一緒にお料理~って憧れちゃうわ♪
2人のサラダ美味しそうよ☆
うちは料理って段階ではなく、混ぜ×2してもらう程度です。

自分たちで作ったサラダはいっぱい食べてくれましたか?
タカくんもサーちゃんがいるからか、ちゃんとお手伝いできてエライ!!
うちはまだやらせたことないから今度挑戦させてみようかな。

こんにちは。
なるほど...お子さんの料理もなかなかの出来栄えですよ!!
そう言えば、私も小学校の家庭科の時間で始めて作った料理は「野菜サラダ」でした。
これで野菜の切り方とか、ドレッシングの作り方とか、いろいろやったかな...

うちのチビ達も、時々料理を作るのに興味があるのか、たまに「やらせて」って言ってくる時もあります。
材料を切ったものをザッと入れてくれたりするのはいいんだけど、ギョーザの皮包みになるとちょっと(笑)
でも、これで料理を作る面白さがお子さんにわかるようになるといいですね!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
1人でチャッチャッとやっちゃったほうが早いんだけど
「一緒にやるぅ~」と言われてしまうと・・・
面倒だし、汚れるんだけど、一緒にやると楽しいよね♪
混ぜ混ぜも楽しいよね♪
ゴマすりも楽しそうだよ~

ひいらぎさんへ
最近ごまドレッシングを食べられるようになったのもあって、サラダはよく食べてくれるようになりました。
サラダ菜風のレタスも畑で採れるので、それもいいのかも。
サラダはお皿に盛るだけなので簡単で達成感があると思いますよ♪


のんさんへ
確かに・・・・・家庭科で一番初めに作ったのはサラダだったような気がしますね。懐かしいなぁ~
うちの子供たちも餃子作りを手伝ってくれますよ。
おせんべい型とか何枚も重ねてビッグマックとか(笑)
しかもそれを「絶対パパに食べさせる!」と言うのが面白くて・・・パパは嫌々食べさせられてます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |