プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20071122234514
タカが3歳になりました
生まれたばかりだったタカが1歳になって歩くようになり、イタズラばかりの魔の2歳児になり、あっという間に3歳です。早いなぁ~。

いつもサーちゃん中心に生活パターンが回っているせいか、バタバタとついでのように行動させられていて申し訳ないくらい。本当はもっとゆっくり成長をみていてあげたいのだけれど、なかなかそういう訳にもいかなくて・・・それでもタカはしっかり成長しています!
最近は昼寝もしなくなり、赤ちゃんでなくすっかり子供になりました。時間のある時は2人で公園行ったりしてますが、最近やっと男の子らしい遊びもするようになってきました。ホッ。
昨日「もう2歳も最後だなぁ~」なんて思いながらムギュッと抱っこしたら、ちょっと淋しくなったけど、元気に大きくなった姿とニコッって笑ってくれる笑顔を見てたら、あ~、もっと素直に喜ばなくちゃ!なんて気になりました。

今日は夕食時に家族でお祝いしました。ささやかだけどこれが一番の幸せなんだな・・・って、家族の誕生日を迎えるたびに思います。
ケーキのキャンドルをタカが消して、また火をつけてサーちゃんが消して、その後また火をつけてタカが消して・・・(笑)3回も「ハッピーバスデータカちゃん♪」って歌ったりして楽しかったです♪

サーちゃんは、「今日はタカちゃんの誕生日だからケーキのイチゴとチョコ、タカちゃんにたくさんあげる♪」とちょっとお姉ちゃんの優しさもみせてくれました。いつもは「お姉ちゃんの言うこと聞きなさい!」ってな勢いなのですが、今日はちょっと優しかったね。これからも姉弟仲良く元気に成長してほしいな~と思います。




クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : HAPPY BIRTHDAY - ジャンル : 育児

コメント

誕生日、おめでとうございます。もう3才なのですね。
うれしいのに、成長して寂しいという親の複雑な気持ち、すごくよく分かります。今の幼い姿はもう見れないんだ、とか。高校生になったら、こんな風に抱っこできないんだなんて、よく思います。
おめでとうございます

おめでと~♪

タカくん、3歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
ほんと子どもの成長って早いですよね~。
どうりでこっちも年取るの早いわけだわ・・・(苦笑)
うちは明日で2歳10ヶ月。最近はほんと生意気なことばっかり言って腹が立つやら、でもまだ子どもで甘えん坊で。こんな時って今しかないですよね~。しかも男の子なんていつまでくっついてくれてるか。。。
今を大切にしたいですね~。
サーちゃんも優しいいいお姉ちゃんですね。

おめでとう~!!!

子供は3歳までに一生分の親孝行をするって、
いうじゃない?
息子の3歳が近づくたびに、3歳過ぎたら
かわいくなくなっちゃったりして!?なんて
思ってたことを思い出した(笑)
おめでとうタカちゃん!
いい1年になりますように♪
お誕生日は年に一回の、特別の日だもんね。
サーちゃんは、優しいいいお姉ちゃんだね♪

おめでとうございます♪

タカちゃんはにわさん、3歳おめでとうございま~すi-73
ホントに成長はウレシイものの、親としてちょっと淋しい気もしちゃいますよね・・・わかりますi-228
i-269もとってもカワイイですね~
ステキなBDになってよかったです。
サーちゃん、とっても優しいね~
読んでてほのぼのしちゃいました♪

タカちゃん、お誕生日おめでとう御座います!
2人目は早いですよね。
最近私も、下の子を見ておかないと!と思っていたのですが
子どもはそれなりに楽しんでいるようですね。

ケーキのイチゴ可愛い!さーちゃんも優しくて、お姉ちゃんとしても成長していますね。

コメントありがとうございます

うなっぴさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
そうなんです。もう3歳になっちゃいましたぁ~
そうですね。高校生になったらこんな風に接していられないですね。
そう思うと今を大事にしなくちゃ!って思えるかな。
今日はたくさん怒ってしまって・・・思いっきり夜泣きされてます(苦笑)


ひいらぎさんへ
コメントありがとうございます♪
早いですね。3歳になっちゃいましたよ!
男の子は確かにいつまで相手にしてくれるやら(苦笑)
今のうちにたくさん甘えさせてあげましょうかね?
しゅうま君ももう少しで3歳ですね。楽しみですね♪


esakukoさんへ
タカの暴れっぷり?を見てると親孝行なんて???って感じだけど、ま、素直でカワイイのは確か。
下の子だから甘ったれっぽい面もあるけど・・・
これから先も思いやられると思うけど、頑張って付き合って行こう~って思えるようになったよ。
これも3年目ママの発言だね(笑)


ran-ranさんへ
お久しぶり♪
タカもあっという間に3歳になりました。下の子は早いですよ!何もかもが・・・・・・!
「もうできるからママあっち行ってて!」なんて言われると
もう少し赤ちゃんでいて欲しい面もありますね。
ケーキは、たまたま行ったケーキ屋さんで売ってました。私の一目ぼれ・・・・です(笑)

huuyuuさんへ
コメントありがとうございます。
下の子はほんとに早いですね。
もう少しゆっくり赤ちゃん期を味わいたかった気もしますが・・・・これはこれでいいのかも。
両手に子供たちと手をつないで歩くのが今とってもうれしいです。
ケーキ、かわいいですか?自作・・・じゃないです(笑)
ケーキ屋さんのバースデーケーキがこれしか売ってなかったんですよ。我が家の好みにピッタリでした!

おめでとう!!!

タカちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!!
本当に子供の成長は早いね~。
特に2人目はね・・・うちも色々と見逃してる気がします。
これからも成長が楽しみだね♪

ケーキ可愛いv-238
自作じゃないの???

コメントありがとうございます

comomoさんへ
わざわざコメントありがとう♪
あのタカが3歳だよぉ~早いよねまったく!
魔の2歳を脱し、危険な3歳になりつつあります(苦笑)
ケーキは自作じゃないよ!近所のケーキ屋さん♪
こういう機会じゃないとケーキ食べられないから買うのよ(笑)
クリスマスは作ろうと思ってるんだ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


