プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071112233750220071112233750

先日ノンタンが来店した書店で、お絵かき教室もやっていました。
通りかかったら書店のお姉さんが呼び込み?をしていて、サーちゃんの希望で参加することにしました。

お絵かき教室って・・・サーちゃんはいいかもしれないけれど、タカは大丈夫だろうか?絵なんてロクに描けないのに・・・そんな心配なんかお構いなし。タカもノリノリです♪

この日はあきやまかぜさぶろう先生という先生が来てくれて、子供たちに簡単な絵の描き方を教えてくれました。絵って描き方を教えてもらって描くものなのかしら???と不思議でしたが、小さな子供たちにとって描きやすい丸や四角などの抽象的な形で描いていくようにアドバイスをしていて、まるで絵かき歌のようでした。

サーちゃんはもちろん、タカまでもがみんなと一緒になってサラサラと描いていました。サーちゃんは帰宅後も「また行きたい!」と言っていました♪

次回、このお絵かき教室の作品をUPします♪

20071112233749お絵かき教室で使っていたクレヨンです。口紅のように下の部分をクルクルと回してクレヨンを出して使います。
手が汚れなくていいわぁ~と思いましたが、これを使ってもタカはクレヨンだらけでした(笑)でも水性だったのですぐキレイになりました。クレヨンって普通水性なのかしら???
子供たちは色がハッキリでるので、すごく気に入っていました。








クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

水性クレヨン

↓うわぁe-266ノンタンだぁi-184

salaがお絵かきすると話したら、友達に「水で消えるクレヨン」を薦められました。
今は主流なんでしょうかね・・・
それにしても便利なクレヨンですね~

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
ノンタン。かわいいでしょ???
水で消えるクレヨン・・・けっこうメジャーなのかしら?
うちは、もらいもののクレヨンと私が使っていたクレヨンばかりなので買ったことがないのよ!
洋服汚されるのも困るけど、思いっきりお絵かきして欲しいもんね。だからそういう商品が開発されるんだろうね。
salaちゃんのお絵かきも楽しみだね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。