プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20071111213518

開店したばかりの本屋さんのイベントに「ノンタン」が来店するというので行ってきました。この本屋さんは義父が入院している病院からすぐ近く。休日も病院通いでどこにも連れてってあげられないので、お見舞いついでに行ってきました。

サーちゃんもタカもノンタン大好き。特にタカは図書館に行くたびノンタンの絵本を借りてくるほど大好きなので大喜び♪(本は買わずに借りているのですが・・・)

本屋さんのお姉さんが「ノンタンは今、おうちを出ましたよぉ~」の声に大興奮。
「車に乗ってくるのかな?」「ノンタンって、大きいのかな?小さいのかな?」なんて話しながらノンタンの登場を待ちました。
予想通りの(?)着ぐるみノンタンでしたが、サーちゃんもタカもノンタンに吸い寄せられていきました(笑)

握手をしたり、記念撮影を撮ってもらったり、風船もらったり・・・とても楽しい思い出になりました♪


200711112135174200711112135172
こちらは本屋さんのオープン日に、新聞の折込広告に入っていたノンタンのぬりえです。
ぬりえを塗ってお店に持っていくとクレヨンがもらえる!というので頑張って塗ってもらいました。左がサーちゃん、右がタカの塗り絵です。

20071111213517でもってこちらがもらってきたクレヨンとメモ帳です♪








子供たちが大好きなノンタン絵本も紹介しておきます♪
タカは「がんばるもん」が大好きなんです~!



クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

「ノンタン」かぁ...
うちにも大きなノンタンのぬいぐるみがあったりします(^^)
あと、スカパーっていうCSのテレビ放送の中の「キッズステーション」っていうチャンネルで、10数分程度のノンタンのアニメもあったりしますよね。
録画して一通り揃えたりしています。
うちのチビ達がまだ2~3歳の頃、図書館でノンタンの絵本をよく借りてきたりしてたかな...
作者のキヨノサチコさんもいいセンスを持ってるなぁって思います。

ノンタン!

わーノンタンだ!!!!
サーちゃん&タカちゃんもノンタンに会えて良かったねv-238
うちはまだノンタン知らないなぁ・・・今度見せてみようかな♪

コメントありがとうございます

のんさんへ
ノンタンってアニメにもなってるんですね!
スカパーで放送されているとは・・・知りませんでした。
小さい子にはけっこう人気ありますよね♪
我が家も図書館で借りたり、病院で読んだり・・・かなりお世話になっています。

comomoさんへ
タカが風邪気味だったから行こうか悩んだんだけど、すごく喜んでくれたので連れていった甲斐があったよ。
はるきクンは興味あるかな?
細かい描写がけっこう面白いよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


