プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20071029232834

朝、バス登園のサーちゃんを見送りに出たら、お隣さんの車のタイヤにカマキリを発見!車が動いて潰されてしまっては大変!ということで花壇に移動させてあげました。

葉っぱの上を移動したり、途中タカの足から上ってきたり・・・!サーちゃんは触れませんが、我が家の昆虫隊長タカは全然平気。「痛っ!」と言いながらカマキリと遊んでいました。何回教えてもお腹をつかもうとするので、かわいそうなので最後は「見るだけ!」になってしまいましたが・・・(苦笑)

カマキリって秋になると茶色になるのですね。このカマキリはお腹の部分から茶色になりかけていました。自然の中で身を守るためのものなのでしょうか?動物って不思議です。

20071029232833サーちゃんがバスに乗ってしまった後もカマキリさんとお話しています♪
しばらく家に入りませんでした。

私は子供の頃はカマキリもたくさん見かけましたが、最近は見かけるほうが珍しくなったように思います。





クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

カマキリ

カマキリは・・・車に潰されているのを良く見かけます(涙)
ザリガニ同様周辺に沢山いそうなんだけど、
工事車両が沢山で危険がいっぱいのようです。

タカちゃんカマキリもてるんだ!?
さすが!昆虫隊長♪

カマキリ・・・!!

カマキリって、気持ち悪くて見ることもできない・・
でも、うちの周りではけっこういるよ。
タカちゃん、なんだかとっても楽しそうだね~♪

カマキリ

タイヤから移動してあげるなんて、とっても優しいエピソードe-419
確かに、秋になると色が変わりますね・・・
タカくんは昆虫触れるんだi-229スゴイね。
わたしは田舎育ちのわりに全くダメですi-195
昆虫隊長♪いいネーミングですねe-68

コメントありがとうございます

comomoさんへ
タカは昆虫隊長だよぉ~!
今のところ動物系は怖くないみたいで
なんでも触ろうとして困る時も・・・(苦笑)
ま、男の子なので、たくましくていいかな~と思っています。
車に潰されたカマキリ・・・ちょっとかわいそうだね。


esakukoさんへ
私も昔は赤ちゃんカマキリだけ持てたけど・・・
今はなぜか持てるんだよね(笑)
といってもあの表情?動き?あまり得意ではないね。
esakukoさんところではよく見かけるんだね。
タカが行ったら喜びそうだわ♪


ran-ranさんへ
子供たちが「タイヤに潰されちゃうよ~」と教えてくれたので、移動してあげました。
普通のお母さんは、きっと昆虫ダメだよね(笑)
男の子だから虫くらい触れないと・・・なんて思っていたら
昆虫隊長になってしまいました(笑)
もう少し大きくなったらいろいろやってくれそうで、ちょっと心配・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


