プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20071026224001
今週のサーちゃんのお弁当です。
ハロウィンが近いのでハロウィン弁当
私が子供の頃はハロウィンはこんなにメジャーなイベントではなかったですが、今は幼稚園でも「ハロウィンごっこ」などをして遊んだりします。季節やイベントをお弁当のテーマにすると悩まずに済むのですが・・・難しかったぁ~

サツマイモを茶巾にしてカボチャ風、かまぼこでお化け、海苔&チーズ&ハムを使ってコウモリ・・・を作ってみました。あとはオレンジのおかずカップでハロウィン風にしてみました。

他のおかずは・・・・鶉のゆで卵、鶏つくね(アルミホイルでキャんディみたいに巻きました)、ゆでニンジン、パイナップルです。

サーちゃんはかまぼこが苦手なのですが、食べてきてくれました♪最近少しずついろんな食材に挑戦できるようになりました!


20071026224000こちらがタカのお弁当。
つくねをキャンディ風にしたのをすごく喜んでくれました♪







クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

かわいい~

毎回キャラ弁には感心しちゃいます!
ちゃんとハロウィンになってるよ♪
確かに子供の頃「ハロウィン」ってマイナーだったよね。
今では仮装したり、TDLでもイベントやってるもんね~。

確かにうちらの子どもの頃って「ハロウィン」って「何!?」って感じだったような・・・。 今でこそ定番になってきてるけど。
幼稚園でもそういうようなことやるんですね~。
お弁当もちゃんと「ハロウィン」なってますよ!

ハロウィン弁当、
超可愛いですね♪
私あのかぼちゃくんとか
すごーく大好きなんですよね。
でもそれをお弁当にしちゃうとは
すごいわ~!!
サーちゃんもタカくんも
大喜びですね♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ちゃんとハロウィンになっているかな~?
キャラ弁作るの楽しいけど、ネタ探しが難しいね。
子供が喜んでくれて、食べてくれて・・・
でもって作るの簡単!がいいんだけど(笑)


ひいらぎさんへ
今は幼稚園でも英語をやったりするので
ハロウィンも身近になってきたのかもしれませんね。
サーちゃんの幼稚園でも英語の先生が仮装してお菓子を配ったそうですよ♪


りくたんママさんへ
ハロウィンのかぼちゃ、カワイイですよね♪
私も大好きです~!
カワイイお化けのイラストなんかもあって
子供たちは楽しんでいますよぉ~
お弁当も喜んでくれました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |