プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんの幼稚園でお誕生会がありました。
昨年は熱を出して欠席してしまい、とても残念な思いをしていたので、今年はなんとか参加させたいなぁ・・・と思っていました。ちょっと鼻づまりでしたが、とてもとても楽しみに元気に登園してくれました。そういえば、今年は4月に熱出したっきりだなぁ~

舞台の上でマイクで発表したり、先生からお祝いのカードやお花を頂いたり、みんなから歌のプレゼントで祝福されて・・・とても満足だったようです♪
そして昨年は届けてもらったホットドック、昨年は具合も悪くて全然食べられなかったけど、今年は2個半食べたとの事。サーちゃんはこういう惣菜パンはちょっと苦手・・・だったんだけど、たくさん食べてきてビックリでした!幼稚園のおかげで食べられるようになったものがたくさんあって、食が細いサーちゃんには有難い成長です。

お誕生会の後、保護者は園長先生と懇談会風のお話があったのですが、そこでもホットドックを出してもらい・・・タカがペロリとたいらげてきました(笑)


20071025230121自分で飾りつけした冠と、担任の先生から頂いたカード、園長先生からはお花をいただきました。大事に大事に飾ってあります♪





クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

おめでとう~♪

無事に終わってホッとしたね。
今お誕生会のビデオ見てたんだけど、
サーちゃん、とっても嬉しそうだったね♪
楽しい1日が過ごせてよかったよかった。
ミニ運動会が終わったあと、先生に
「お尻の砂をはらって教室に戻りましょ~」って
言われて、サーちゃんがうちの息子の
お尻の砂をはらってくれてたらしいよ。
お世話様でした(笑)

おめでとう!

今年はお誕生日会に出席出来て良かったね♪
ホットドッグをモリモリ食べられたなんてスゴイわ。
集団生活に入ると親の知らないところでの成長が多いだけに感慨深いものあるのでは???

うちらが通ってた幼稚園は写真&手形貰ったよね~。

お子さん、お誕生会だったそうで(^^)
私も幼稚園の頃、せっかくのお誕生会を病欠(ムンプス)してしまって寂しい思いをしたことがあります。
幼稚園の先生やクラスのみんなにお祝いしてもらって、嬉しそうなお子さんの姿が目に浮かびます。
あと、幼稚園でも日々子供達は成長してるなっていうのは私もわかりますね。
たまにそういったお誕生会を見てみたりとか、うんどうかいの時とか...

(PS)
私のBlog、ワケあって移転しています。
新しいURLを残しておきますんで、時間の空いた時にリンク変更していただけるとありがたいです。

よかったね。

お誕生会って子供たちはとっても楽しみに
してますよね。
お給食も特別みたいだしね。
行事を通して子供たちがどんどん成長していってるのを
実感できるのは嬉しいことですよね。
「冠」とっても上手できれい!
ホットドックをタカちゃんが全部食べちゃったっていうのが
わかる気がして可笑しいです。
サーちゃんは怒らなかったのかしら?
おめでとうございました。
ブログへのコメントありがとうございました。
一緒に悩んであげられる間は一緒に頑張ろうと
思います。

おめでとう♪

お誕生日会出席できてよかったですね。
毎年ホットドックが出るんですか?
たくさん食べれるようになったのは嬉しい成長ですね♪
サーちゃんもみんなにお祝いしてもらえてとっても嬉しかったでしょうね!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ほんと、無事に終わってよかったよ☆
園長先生のお話もどうなることかと思っていたけれど・・・
いろいろ参考になったよ。
冠とカード、とても嬉しくて、今日は義父の病院まで持っていって見せたんだよ(笑)

サーちゃんがお尻を払ってあげたとは・・・(笑)
なかなか笑える光景かもね♪


comomoさんへ
ちょっと風邪気味だったので「熱だけは出さないで!」と数日前から願ってました(笑)
舞台に上がったときの練習とかしてたから、ほんと参加できて良かったよ♪
サーちゃんのもらったカードにも手形が押してあったよ。
いちばん成長がよく分かるのかもね。

最近、時々幼稚園に行くと「成長したなぁ~」って思うことがあるよ。ちょっと嬉しいね☆


のんさんへ
のんさんもお誕生会を欠席してしまった事があるんですね。それは残念でしたね・・・
私はおたふく風邪で遠足に行けなかったことがあります。しかも中学生の時に。
サーちゃんのお誕生会、親子共々楽しめました♪
幼稚園の行事、ほんとに子供の成長がよく分かりますね。

ブログ、拝見できないと思っていたら・・・移転されていたんですね。近々遊びに行きますね~!


右京ママさんへ
お誕生会ってほんと楽しみにしていますよね♪
「小学校行ってもお誕生会あるかなぁ・・・」なんてサーちゃんはぼやいていましたが(苦笑)
ホットドック、サーちゃんはクラスでお友達と食べていたのでタカが食べていたのは知りませんでした。
でも帰ってきて話したらすご~く驚いていましたよ。
「ママは食べられなかったの?」と心配してくれました。
懇談会中、タカはつまらなくて、食べるしかなかったんでしょうね(笑)

お互い育児大変ですけど頑張りましょうね!!!


ひいらぎさんへ
お誕生会・・・毎月いろいろイベントをやってくれるのですが、どうやら10月はホットドックを作るようです。
カレーパーティやすいか割りなんかもあるんですよ♪
サーちゃんは食が細いので、食べられるようになるとすごく嬉しいです。最近はいろいろな食べ物に挑戦できるようになりましたよ!
お誕生会、親子でいい思い出になりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |