fc2ブログ

プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
17歳の娘サーちゃんと、15歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ニット小物・・・いろいろ作っています。
時々おべんとうネタも登場します。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


リンク


200710210001254200710210001252

先日、お友達と公園へ行きました。
お弁当を持って、いつもはなかなか行かない大きな公園へ。
広い砂場や、アスレチック風の遊具、噴水なんかもあって、いろいろ楽しんできました。

今までは、どちらかというとサーちゃんが私の元から離れられなくて、タカが1人で勝手に行っちゃって・・・って感じだったけれど、最近は逆転しています。

サーちゃんは、幼稚園のおかげでお友達と一緒にいつまでも遊んでいられるようになりました。この日もお友達とトンネル作ったり♪サーちゃんは男の子でも女の子でも割と一緒に遊べるんですよね。
今日は幼稚園でバザーがあったのですが、初めてお友達と手をつないで、私の元から走って遊具のほうへ遊びに行ってしまいました。私がいる時はいつもベタベタ・・・って感じだったのですごく嬉しかったです。

反対に最近のタカは・・・「ママと一緒ぉ~」攻撃です。
来春から週2日だけ幼稚園に通わせようと思っているのですが、それの不安もあるのかな・・??人ごみでちょっと私の姿が見えなくなると涙ポロポロ流して大声で泣いています。
今まで好き勝手に遊びまわっていたタカ。虫も遊具も怖くないけれど、1人になった時の寂しさ?怖さ?を感じるようになったのかもしれません。




20071021000125サーちゃんがお砂場で作ったケーキです。
仕上げに白い砂のお砂糖をかけるのがサーちゃん流♪
砂場遊びはバランス感覚をよくするそうですね。









クリックおねがいします
スポンサーサイト



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

タカちゃん

こんなに甘えんぼちゃんだったっけ~?って、
最近のタカちゃんを見てて、思います。
でも、まだ3歳前だしね。
まだまだママといたいよね~。
サーちゃんはさ、幼稚園に行くようになってから、
成長著しいよね。うらやましい限りです。
うちの息子、昨日もそうだったけどさ。
まだまだ「お母さん一緒に来て~」って感じだよ。
ありのままの子供を受けとめるのって、
難しいなぁ・・・と、最近自分の中で葛藤中なのでした。
おっと、関係ない話をしちゃったね。
お砂場で作られる、サーちゃんの作品たちは、
どれも芸術的だよね!すっごくきれいに作れるもんね。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
今まで自由奔放?というか、勝手にどんどん行動していたタカだったので、最近のタカはほんとに不思議。
ま、今までこんなに甘える事がなかったので
たくさん甘えさせてあげればいいんだろうね。
でもそれがなかなか難しい。

サーちゃんはね、家だとすごく甘えてるんだよ。
ご飯も時々私が食べさせてるし、抱っこだおんぶだってよく言ってるし。
幼稚園のお友達と遊んでる姿をみてると
たいして会話もしてないようだし、そっけない態度なのに
「サーちゃんと遊びたい」って言ってくれるのがよく分からないんだよね~(笑)

子供を受け止めるってすごく難しいよね。ほんとに。

へぇ~

最近のタカちゃんは甘えん坊さんなんだ???
今までは逆だったのにね~。
子供はいつか離れて行っちゃうし、甘えるのも今のうちだから・・・とは分かってても、私には全部受け止めること出来てないんだなぁ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ほんと、今までのタカとは違うのよぉ~
サーちゃんの手が離れてきたかな・・・なんて思っていたら今度はタカです。
2人同時じゃなくてまだいいけど(笑)
ついつい自立して欲しくて叱ってしまう時があるけど
甘えたい時に甘えさせてあげると
安心して離れていけるっていうよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |