プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


200710192259034

今日のサーちゃんのお弁当です。
今週はお給料日前で食材ピンチ!キャラ弁作ろうかなぁ~なんて思っても材料を買い揃える余裕がなくて・・・(苦笑)

先日買った「にこにこパンチパート2」を使っていなかったので、今日はにこにこパンチの顔そのままのお弁当にしました。サーちゃんの唯一の希望は「ハート型」。おかずもできるものはハート型にしてみました。

ハート型おにぎりは、白米、おかか、でんぶです。
おかずは・・・ナゲット、卵焼き、ハム、スパゲッティ、柿&茹でにんじん(型抜きしました)です。

緑の野菜がなくて・・・水菜を下に敷いてみましたがあまり分かりませんね。

今日は幼稚園の連絡帳に「お弁当完食できました。最近食べられる量が増えてきましたね」と先生から一言あって嬉しかったです♪

20071019225903220071019225903こちらがタカのお弁当とパパのお弁当です。やっぱり緑が少ないですね。

タカは久しぶりに朝食にお弁当を食べました。「スカベッティ(=スパゲッティ)食べる!」と喜んで食べていました(笑)






クリックおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

さむぅー

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/

ハートがいっぱい♪

かわいいね~。
ママが一生懸命作ったお弁当。
全部食べられてよかったね、サーちゃん。
昨日、写真撮った時も
サーちゃんはハートのポーズだったよ。
流行ってるのかな??
お弁当、二日連続になっちゃったね。
お疲れ様でした。

はじめまして

お弁当の検索をしてたどり着きました。
とってもかわいいお弁当ですね。
台湾では、お弁当グッズが少なく
「にこにこパンチパート2」を日本に休暇で帰る友達に買ってきてもらえるように頼みました。

お弁当、たくさん食べられるようになってよかったですね
空のお弁当箱って嬉しいですよね

こんなかわいいお弁当、ふたを開けるのが楽しみですよね♪
サーちゃんもたくさん食べれるようになってよかったね!
タカくんの「スカベッティ」ってかわいい!

わー!かわいいお弁当ですね♪
ハートづくしっていうのも
可愛くていいなぁ。
にこにこパンチのパート2、
買ったんですね!
パート2も可愛いですよね♪
私もにこにこパンチを
活用しようと思いつつ、
全然活用してない今日この頃。
今度何かつくらねば!!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お弁当の時は食べられる時が多いんだよね。
って、量が少ないんだけどさぁ~(笑)
ハート、描けるようになったから今流行中♪
お絵描きの周りもハートだらけだよ。

ちぃさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お弁当検索をしてて私のブログに辿りつくとは・・・
お弁当の記事は少ししかないんですけど(苦笑)
娘は食が細いので、全部お弁当を食べてくれるとすごく嬉しいです。

ちぃさんは台湾に住んでいるんですか?
以前、このブログに中国の方がコメントくださったことがあって・・・インターネットって世界に繋がっているんだ!
とちぃさんのコメントで改めて実感させられました。
いろいろ更新していますので、また遊びに来てくださいね♪


ひいらぎさんへ
お弁当はいつも喜んでくれるので作り甲斐があるよ。
毎日だと無理!だけどね。週1日でよかった(笑)
サーちゃんはほんとに食が細いので
少しでも食べてくれると嬉しいです♪

タカの「スカベッティ」いいでしょ?
「エベレーター」とか「とうもころし」とか・・・
タカはなかなか面白いことを言ってくれます(笑)


りくたんママさんへ
にこにこパンチのパート2、買ったものの全然使ってなくて・・・やっとデビューできました(笑)
ハート。サーちゃんの中で流行っていて
とても喜んでくれました。
ハムのハートは切って串に刺しただけ!
とっても簡単ですよ♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |